主人が風邪をひいて寝ていた日・・・

 

ちょっと大きな公園に行こうか・・・

って、話になり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速に乗っていたら・・・

次男が。

 

「ばあちゃんの家に行くの?」

 

と、言いだして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、私の実家方面に向かっていたので、このまま実家に行こうか?

って、事になり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、長男が・・・

 

「今から行く!」

と、電話したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家について。

たまたま昼休みで帰宅していて出迎えてくれた母と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を開けると・・・

 

眠った末っ娘を抱っこして。

二人の兄弟を連れた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の訪問に・・・

心配そうに迎える母との空気が違いすぎて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、

家出してきた親子・・・

みたいな雰囲気になったんです・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや。

ちゃうねん。ちゃうねん。

 

茶宇年。

 

 

 

 

 

 

 

風邪ひいて寝込んでるから・・・

外の連れ出そうと思って・・・

 

うんぬん。かんぬん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ・・・

ビックリするじゃない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも、ビックリするわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると。

Twitterに、義理実家に帰りたくない。

って、ツイートがあふれるじゃないですか・・・

 

義理実家との旅行愚痴とか・・・

 

※Twitterも、やってんのかい!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

お勧めの本。

 

見つけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなんですかね?

義理実家に帰るの苦痛って言うつぶやき・・・

女の人が圧倒的に多い気がするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、うちの主人は・・・

うちの実家で伸び伸び過ごしています。

 

着いたら・・・

速攻、布団の部屋へ行き・・・

 

グーグー寝てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

ここでも、グーグー笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合は、

年末のお墓参りと、年始にお義母さんの店でご飯を食べるくらいなのですが・・・

 

 

「さあ!!行こう!!」

って、気合は要ります!!!真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、お母さんに対して書いてありますけど。。。

これって、お姑さんにも当てはまる内容じゃないかな?

と、感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対話のようになっていて、

こちらの気持ちを代弁してくれる女の子と。

心理カウンセラーのおじさんとの会話になっていて・・・

 

こちらの言いたいことを、

をうまく代弁してくれるので・・・

 

読みやすいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少期の親との関係が思わしくなかったひとにも・・・

おススメです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも、

気持ちが軽くなって。

楽しい年末年始を過ごして頂けたら・・・

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き何様・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん。

年末実家に帰らなきゃダメですか???

 

なんちゅう題名や!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ブックカバーなしで。

こういう本をどこでも読めちゃうんですが・・・

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人、家に帰りたくないのかしら・・・

と、誰に思われようが・・・

なんてことない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それより・・・

帰りたくない・・・けど。

と、思っている人の目に留まって・・・

 

なに!!

あの題名!!!

 

と、思って・・・

読んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し別の角度から、

物事を見て、世界が変わっていけば。

 

いいな。と、思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

このblogは、

JR尼崎駅から徒歩7分のところにある。

不動産屋の嫁が書いてます。

 

ホームページ→(株)縁和ホーム