愛知県豊橋市 ポーセラーツのお教室
Envyme(エンヴィミー)のYUKAです飛び出すハート

\ママにリフレッシュタイムと資格を/
🪞趣味〜資格取得までしっかりサポート
🪞転勤族ママでもお家でお仕事ができる
🪞オンラインレッスン対応◎
🪞お子さま同伴大歓迎
🪞オリジナル転写紙1週間で完売
 
4y1y女の子の転勤族ママです🍒


 





おはようございます飛び出すハート




今日は最近私が考えさせられたことでも

書いてみようかなと笑









レッスンしてみたり


逆に受けたりしてみて





「私こんなこと資格コースの時に習ってない」


「私が習ったときはこんな風にしてもらえなかった」


「やり方も間違えて教えられてる」


「えっこれ、そういうことだったの」




こんなことが山ほどあります絶望絶望絶望




(↑資格取得の際はお教室をしっかり見極めてくださいね!)








私が通っていたお教室は、


ベテランの先生で

インストラクターの輩出もたくさん花



インスタも毎日更新して生徒さまも多そう!


家から車で少しで行けるし子連れもオッケーで助かる!



そんな気持ちで通っていましたラブラブ



当時から「あれ?」と思うことは多々ありましたが


そのまま資格も取得し終えたんですOK







でもその結果、あの時の「あれ?」が


今になって多くを知って

私の中で不満になっていたんですダッシュ






「上手くできないのは先生がやばかったから」


「よく分かってなかったのは教えてもらってないから」



でもこれって本当に先生のせい???







なんで「あれ?」と思っても通い続けた?


なんでもっと細かく質問しなかった?



自分の主体性がなかったと思うんです





家から近いから


子どももいて課題をこなすことを優先したから


途中でお教室をかえる勇気がなかったから





流されたような行動も自分の無意識の選択であって、


自分で選択したその積み重ねが今の自分なんです





自分で選択した自覚的な行動があれば


それが失敗であってもその結果を受け止められるし


苦手や欠点も改善していくことができますまじかるクラウン







自分の性格や行動を環境のせいにしない!!!


もっと主体的な行動ができるように

意識していきたいですふんわりリボン










 



新規生徒様、随時募集中です♡
お気軽にお問い合せくださいね

ラブレターお申し込みフォーム ラブレター

インスタグラムもぜひご覧ください♡
公式LINEではクーポンを配布しています♡友だち追加



ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ