バハルダール、平安ステークス(GⅢ)は9着 | A DOGGED MAN

バハルダール、平安ステークス(GⅢ)は9着

苦戦を予想していたバハルダールは9着という結果だった。

11番人気で9着なのだから健闘と言っていいだろう。

 

実際に内容も着順ほど悪くはない。

大外枠からの発走で道中も常に外側を回るロスがあり

かつ、前残りのペースになったにも関わらず

一瞬おっと思う脚を使って形にはなっていた。

ロスした距離を考慮すれば

もし今日内枠である程度インの前目につけていれば

掲示板の可能性もあっただろう。

そしてミッキーヌチバナ、ハギノアレグリアス、

グロリアムンディ、スレイマンといった重賞連帯組と

ほとんど差のない競馬ができた。

オープンだと力上位というわけにはいかないので

常に展開等に注文がつくのは確かだが

重賞はともかくリステッドレースなら十分通用する。

 

水口も日々の乗り運動で乗っているせいか

ソツなく乗ってくれた。

今後レースで乗ることはないかもしれないが

個人的には次も水口でも何ら問題はないように思えた。

バハルダールは精神面で課題が残るので

今後も稽古でそのあたりのケアをお願いしたい。

 

次は新潟のリステッドレースあたりだろうか。

また元気にレースに戻ってくるのを楽しみにしている。