mojo_world

日本のエンターティナー&ロックバンド【HareteSarutahiko】公式ブログから

mojo個人ブログに変更


テーマ:
劇団イーストンズ 第8回公演が終わり そろそろ1ヶ月が経ちます!この公演も、目を引くものがありました!今回もいいもの(闘志)を貰った感じです!

いつもながら 石田武さんを見て ほぼ同い年とは思えない動き、あの肉体!吉浜愛梨さんの、殺陣の凄さに、感動しました! 


断捨離(ダンシャリ)



■人生を変える法則は3つ

・時間配分を変える
・住む場所を変える
・つきあう人を変える

この3つの要素でしか人間は変わらない。

■最も無意味なのは!

「決意を新たにする」こと。


養成所時代「年老いて美貌を失ってゆく自虐的な俳優のストリー」を、課題で、やったことがあります。当時は、その気持ちが、分かったつもりで、実は分からず、演技になっていませんでした。

人は、誰しも年を取り、体型が変化、病弱になったり、下手すりゃ毛が抜けたり、白髪交じりになったり・・・確実に、死に向かう事、切実に分かってきました。ならば、生きている間に何をするか!と考えます。死ぬまで、変わらない事、それは、何事にも逆らい、時には受け入れながら アイデンティティを、作り上げて行くことです。自分を変えるため、いつも何から始めていたか?
ハレテサルタヒコ Official blog-mojo01
過去の産物・・・10年経ち 時間と共に風化してゆく。・・・何もしなければ このザマ・・・これでは、 自分らしくない!
ハレテサルタヒコ Official blog-mojo03

1週間で戻してみたものの・・・脇腹の脂肪が残り 今も落とすのに一苦労!
ハレテサルタヒコ Official blog-mojo02

肉体が変われば、メンタルも変わるのは確実!

メンタルといえば アメリカのロックバンド「KISS」ポールスタンレーの名言がある。「普通の恰好をしている ロックスターは金をもらう権利はない」
ハレテサルタヒコ Official blog-KISS 02

そんなポールも 「・・・僕らのバンドは、過度に派手にして、違うものになってしまったかもしれないが、根本はロックバンドで、重要なのは、曲だとわかっている。・・・」とある。外見も、中身も大切だという事!


エンターティナー 

師匠に、人前に立つなら、その辺の兄ちゃんじゃ、出る資格はない!と、腐るほど言い聞かされました。みっともないヤツは、映るな(出演するな)と言う事!人に夢を与える仕事だからこそ、自分を追い込み、追い込むからこそ、オーラが出るのだと思います。自分を追い込むなんて 誰にでも出来る事。だから やった者だけが その資格を得る!

夢だよ夢!

他人の批判をするより、自分を追い込むことに時間をかける!頭脳も、肉体もだ!過去も、不摂生も、すべてリセット、孤独を作り、自分と向き合い、自己改造を始め1ヶ月半!トレーニング中、地面に這いつくばり、解らない事、アイディアが出てこない時は、机につっぷして考え込む。さらに 自分を追い込む!!慣れてくると、逆に、これが楽しくなってくる!急激に、自分を変えるには 荒療治だけど これだ・・・と気が付いたのが 断捨離好きな言葉を 自分に何度も言い聞かせる ヤレるもんならヤッてみな!!
ハレテサルタヒコ Official blog-mojo01a
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mojoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。