土曜日行ってきました。


サンセバスティアンに!


青い海と空、おいしいピンチョスとワインと・・・浜辺をブラブラ散歩して、読書してリラックスww


そういえば久々に一人旅をしたような気がします。

前は結構頻繁に旅行していたのですが、

最近はお金がないのと(涙)時間がなかなか取れないので行けませんでした。



一人旅の良いところは自分を見つめ直す時間が作れることでしょうか。好きな時間を好きなように過ごす。

家にいるのとは違う新鮮さ。いやぁー最高のリフレッシュになりました。

歩きすぎて足がパンパンになりましたがww


サッカーからも少し離れ(と言いながらレアル・ソシエダ対ヌマンシアのスペインリーグ2部の試合を見てるんですが・・・)バスクの文化に触れるため、おいしい食事を食べて、きれいな景色を見て・・・


特に「何かをしないといけない」と決めないダラダラとした時間。あえてそういう時間を作ってみる。



それにしてもこの日はちょっと変な天気で、晴れたり、急に雨が降ったりと不安定だったのですが、そのお陰か?試合前に出たきれいな虹にはびっくり。
虹とアノエタ

それからケーブルカーにて丘の上から見たサンセバスティアンの町並みの美しさ。浜辺と町並みのきれいさは心洗われる感じがしました。


丘の上から

サンセバスティアン


「美しいものを見て、美しいと思える心の大切さ」


その気持ちはいつまで経っても大切に持っていたいと思いました。


知らないもの、知らないことを知ることも楽しいことです。


これで、気力を充電し、また頑張れます!!