今週土曜日サンセバスティアンというとっても海がきれいな町に行ってきます。

ビルバオからバスで1時間ちょっとで行けるんです。


海もあり、山もあり、なんといってもバスク料理の発祥の地であり、ご飯がおいしい!!


何度もいったことがあり、大体地図なしで動けます。

滞在は1日限りですが、ピンチョス(パンの上に色んな具が乗ったもの)とワインと堪能したいと思いますww


で、海でちょっとのんびりしようかなと・・・(天気が良いことを祈る)

ちょっとぼーっとする時間も必要なのかもしれません。なんだか最近イライラしすぎ。特にサッカーで。

息抜きをしたところで、問題は解決しませんが、もう一度問題を考え、自分自身を見つめなおす時間が必要だと思います。




ちなみに、この日に行われるレアル・ソシエダ(3位)対ヌマンシア(1位)のスペインリーグ2部の上位対決を観戦してきます。


なぁーんだ。結局サッカーかww


なぜなら、レアル・ソシエダには密かに注目している選手がいるんです!その名もフラン・メリダ(18歳)。彼は元バルサの下部組織育ちであり、ボーヤンと同い年の左利きのゲームメーカー。


昨年夏に韓国で行われたWジュニアユースでは10番をつけて、スペイン代表を準優勝に導いた立役者です。

彼はバルサから15歳の時にアーセナルへ引き抜かれ、今シーズン途中から出場経験を積ませるためにレンタル移籍でレアル・ソシエダにやってきたのです。流れ的にはセスクと同じ(バルサ下部組織→アーセナル)ですね。


そりゃー見に行くしかないとずっとその時を伺っていたんです。

で、やっと自分の試合と上手く重ならないのが今週末。


おいしいご飯とレアル・ソシエダを堪能してきます!!



あっ。それから以前アスレチック・ビルバオに練習生で行ったうちのチームの選手は引き続き、毎週水曜日は練習を続けるそうです。頑張ってもらいたいですね。そうなるといよいよ来シーズンはアスレチック・ビルバオ移籍になるんでしょうか(ちょっと寂しい・・・)。


後、Juvenil A(18歳)の選手達数人にもヘタフェやマジョルカのスカウトの目が付いているそうです。いずれもプロクラブ・・・すごいなぁ~。


サントゥチュというクラブ、やっぱり注目されているクラブなんですね。

そんなクラブに席を置かせてもらえていることに感謝です。


なんとかもっとクラブのために貢献できるようにならないと。

そのためにはまず、今担当している選手達をいかに上手くさせてあげられるかをもう一度考え直さないといけません。



やっぱりサッカーのことが頭からはなれないww