やった~~~!!


エスパニョールUEFA杯決勝進出!!!


やったった・・・


強敵ブレーメンを撃破し、ついに決勝進出。


しかも、ユース時代によく試合を見に行っていたJulianが後半途中から出場した時は感動ものでした 笑


エスパニョールは本当下部組織から選手がどんどん出てきているんですよね。その選手達でUEFA決勝進出。それってすごいことではないでしょうか?つまりヨーロッパレベルの選手を自分の所で育てられるというわけですから。

エスパニョールでトレーナーをされているあの方もさぞ喜んでいることでしょう。なにしろ、自分が関わった選手達がUEFA決勝の舞台に立つんですから、感慨深いものがあるんでしょうね。


なにかとバルセロナに住んでいた時、エスパニョールにはお世話になりましたから、僕もなんだか人事とは思えない嬉しさを感じています。



さて、UEFA杯準決勝第1戦も第2戦も同じ時間にキックオフだったので、どっちの試合を見るか選ばなければいけませんでした。



が、



僕の家の近くに素晴らしいBARを発見。


なんと。




テレビ2台を設置し、オサスナ対セビージャ、エスパニョール対ブレーメンを同時中継!!


どうやらこのBARのおっちゃんが「エスパニョールファン」であること、オサスナは一応バスクのチームであることが理由だそうです。


両方の試合を見たい・・・うーん。だったらテレビ2台つけてやれ!と考えたそうです。ウケル


僕が両日とも通ったのは言うまでもありません。2試合分しっかり堪能しましたww