近況とそれに続く未来の予想は?如何に。

最近は殆どと言うより全くブログには関与していませんでした。

何故か?ログイン出来ずだし、これと言って書きたいものが無かったので😭


現状を箇条書きに!

1:神経系の病院には行っていないので身体の変化を医学的な観点で論ずる事は出来ない。あくまでも主観的だけ。

2:びくつき、痙攣は以前と変わらず。全身の何処にでも、何時でもでる。以前の知識では僧帽筋に出たらアウト!見たいな感じであったが、僧帽筋を含め、顔、三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、腹筋、下腹部の筋肉、背中の筋肉の何処でも、大腿四頭筋、膝関節の周りの筋肉、ヒラメ筋等、挙げたら全ての筋肉かも😱

かと言って感覚が?的な箇所は一箇所も無い。

しかし、以前指摘された筋肉💪のおじいちゃん👴化が、進行中なのか?

進行の速さは正常のおじいちゃん化なのか?医学的におかしいおじいちゃん化なのか?

その後骨格筋CTを撮っていないので分からず。

しかし最近ではPET-CTで癌ではなく両肩と両股関節の炎症を指摘される。

自分としては関節と言うより関節周りの筋肉が脆弱になり痛みが出ている様に感じる。

痛みに関しては、両肩周り、両股関節周り、両上腕筋、歩いている時の下半身の筋肉の痛み等である。

運動に関しては腕立て伏せ普通に15〜20回、腹筋20回、懸垂5回位は出来るが握力は35位まで減ったかなぁ?

体幹的に感じるのは膝周り、肘周り、肩周り等を手のひら全体で触ると、無くなった!!!😱

これに尽きる。どんどん以前と比べて筋肉?脂肪?が減っていると感じる所が多過ぎる。

その他も身体のあらゆる所の筋肉が無くなったと!

ま〜主観的ですがね。

読者様から何かご要望でもあれば検査を受けても良いのですが、現状ではなる様にしかならないと思い放置中なので。

神経系以外の別件では先日PET-CTを実施し、来週にはMRCPに脳のMRI MRAに心臓のMRIに心エコーと検査盛り沢山。

神経系の病と他の病!どちらが先なのか?

ムズイ😓。