「遠鉄ホーム × LIXIL住宅研究所」の高気密・高断熱住宅「アリエッタ」(arietta)の魅力をお伝えする遠鉄ホーム。

暮らしに役立つアイデアやヒントをたくさんご用意し、皆さまをお待ちしているスタッフを紹介します。

 

 

【所属】建設課

【氏名】吉岡一貴(よしおか・かずたか)

 

Q. お施主様から質問を受けることはありますか?

A. はい。ほとんどのお施主様が、初めて家を建てる方たちなので、いろいろと心配なのは当然のことです。

ご質問、ご要望にはすぐに対応するように心がけています。

例えば、基礎工事中に、お客様から「雨が降っても大丈夫?」とお尋ねがあれば、「コンクリートが関係する工事は、雨天では行わないため、大丈夫です」とご説明します。

お施主様との信頼関係は、お引き渡しの後にも長く続くものですから、大切にしたいですね。

 

Q. これからの目標を教えてください

A. アリエッタの施工管理をする際、私は「これが正解だ」と自信を持ってやっています。

それでも、「もっと良い方法はないのか?」という向上心を忘れてはいけないと思います。

遠鉄ホーム以外でアリエッタの現場監督をしている人にも話を聞いて、勉強できればありがたいと思っています。