体験版について色々 | エンターブラウジング -enterbrowsing-
December 01, 2005

体験版について色々

テーマ:from 携帯
CDは試聴やレンタルがあって、DVDもレンタルがあって、PCゲームは値段が高いけれど、ほとんど体験版があって、フリーのソフトも少なくはない。

けれど、家庭用のゲームってのは値段が高いわりに体験版のあるソフトってのは少なく、そのくせ大胆に作りがあまいものもあり、博打の要素が高い。

ロムの時の話ならわかるけど、DVD全盛期の今なら、体験版を雑誌や店頭でジャンジャン配布するのも無理な話でもないんじゃないかと思ってみたけど、そうか、PCはオンラインで流せてコストがかからないから体験版がだせるのか。

あぁ、でもそれならなおさら、XBOXや一部のPS2にはオンライン環境とハードディスクがあるのだからそれを有効に活用すればよいのに。

XBOXで音楽入れる以外でハードディスクを使いきる人ってどんだけいるよ。

そういえばNDSやPSPでは特定のスポットで体験版がダウンロードできたっけ。これからはWi-Fiでどこでもそういうのができるようになるのかしら。

XBOXも、360になってLIVE周りのバージョンアップによってそういう環境がよくなるのかしら。

とにもかくにも、体験版、大事。

enterbrowsingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス