November 16, 2008

1116

テーマ:ブログ
11
いつも通ってる美容室で見つけて、ネットで注文。
一部が造花で後は本物らしいです。ナメック星にある木みたいなまんまる。



3
上の木と一緒に注文。
ホチキスとマグネット。でも両方とも実用性がとても低い・・・。



12
雑誌「映像+」。今回は特撮特集。
エイリアンやターミネーターの貴重なデッサンや造形が収録。
芸術新潮は手塚治虫特集。
小学5年生に作った昆虫図鑑がすごい。



10
今回のBLOC PARTYは以前よりもデジタル色が強くなってきて、なんだか残念。
デジタルっぽいのを生音で作ってるからよかったのになぁ。

ピクサーショートフィルムはほとんどiTunesで買ったいたので観たことはあるんですが、
スタジオ特集もあるし、一応。
各作品にオーディオコメンタリーもあるし、一度観ていても、高くはない買い物。

今更だけど、Gears of warは個人的に360最高作品。
これまではTPSなんてFPSのライトユーザー版とか思っていたけど、
このゲームはほんとによく作られている。
スポーツタイプの動きの迫力と、リアルタイプの緊張感を兼ね備えた
新しいタイプのシューティングスタイル。
ここぞという時に焦って失敗してしまうリロードシステムもいいです。
日本でも無事2がでてくれることを祈ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 05, 2008

11/5

テーマ:ブログ
08

最近ハマってるMOLESKINのノート。
シンプルで描きやすい。
地色も黄ばんでいて、不自然に白くなってない感がそそります。
ハードカバーを使っている人が多いけど、軽くて持ち運びが苦でないプレーンなタイプが
お気に入りです。

でかい方は仕事用で、スケジュールや打ち合わせの内容を書き留めてます。
小さい方は主に電車とか移動中に考えたアイデアをストックする用。

大事にしたところでノートがボロボロのけちょんけちょんになった試しがないので、
これでもかってくらい適当に扱うのがマイブーム。





09

なんだか無性にオルガンが聴きたくなったので買いました。
こういうゴリゴリ押してくオルガンて最近ないんで寂しいです。
ちなみにこの間の旅行のために、FUJIFILMのFinePix F100を買って、
この写真もそれで撮っているんですが、
このジャケット写真の顔もきちんと顔認識したのがビックリ。
おいおい、それは顔であるけど、顔じゃないぞ。


Deep Purpleとは反対にのんびりな感じで最近好きなのが、栗コーダーカルテット
リコーダーなめちゃいけませんね。
のんびり民族音楽っぽいです。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルっぽいです。
iTunesでも売ってるんです。
チープだけど、耳障りな感じがしない、いい音だと思います。
あったかいなぁ。




連休中、友人が遊びにきて、360で遊びました。
バイオニックコマンドーの対戦は予想外におもろいです。
4人集まればスマブラに匹敵するくらいのシンプル&駆け引きが楽しめそう。
というかどうしたっておもしろくなってしまう仕組み。

Gears of warをやらせてもらってビビりました。
ムービーやレビューは当然目にしていて、Gearsでしょ?知ってるよな感じだったのですが、
久々にやってみなくちゃわからないゲームに当たりました。
あれはスゴイ。
自分のキャラクターが走る躍動感や敵がせまってくる焦燥感は
ムービーでは決して味わえないゲームらしいゲーム。
有名ゲームクリエイター達がこぞって大絶賛だったのがようやく実感できました。
なので、もうすぐ2もでますが、Amazonでポチっとしました。


今月はFar Cry2がいちおう眼中に入ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。