1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2005

ディープインパクツッ!

テーマ:ブログ
先日のダービーでは、
ディープインパクトが1.1倍の期待に応え、
いや、応え過ぎで5馬身も差をつけて快勝したそうで。


そんな圧勝なら見ておけばよかったと思う今日この頃。
ダービーで5馬身つけて勝つなんて、そう滅多にあるもんでもなく、
今や、競馬界のヒーロー的存在。

僕が競馬をかじったのは中学の頃で、
ギャンブルではなく単純にスポーツとして見ていた。
当時はナリタブライアンが強かったね。
飼っていたインコの名前はオグリキャップだったよ。


ダビスタとか漫画『風のシルフィード』に影響されてね。
高校生になって競馬から離れ、現役競走馬の名前もほとんどわからず、
遠くなる一方だったけど、
ディープインパクトに再び心掴まれそうだ。
そんくらいカリスマ性を持っているヒーロー、ディープインパクト。

ちなみに、映画『ディープインパクト』は観てない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 31, 2005

新しい振り込め詐欺

テーマ:ブログ
東京三菱ではなく、三菱東京という名前で
融資の話をもちかけ、手ごまにするんだそうで。

そんな調子だと、
そのうちアイフルではなく
アイフノレとかいう金融もでてきそうだ。

新規事業を始めようとして
審査登録をした方とかは
そういうダイレクトメールがくるらしいので
注意しましょう。

と、たまには真面目な話もしてみる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 30, 2005

残虐ゲーム

テーマ:ブログ
エキサイトニュースより


グランドセフトオートIIIが神奈川県において有害図書の部類に選定されました。
グランドセフトオートIIIがダメで、グランドセフトオート バイスシティは良いのかしら。
XBOXのグランドセフトオート ダブルパックなら良いのかしら。


こういうのを決める人はおそらく役人なのだと思うけど、
いっそゲーム誌に選定を依頼するとか、
年間数十本のゲームを踏破するプレイヤー集団で選定委員会を設けるだのしてみたらどうだろう。
もちろん、一般常識や人格等の選別をしたうえで。

ゲームを普段しない人が周りでいろいろ言われているからみたいな感じでそのゲームを少しプレイし、有害を指すのではなく、ゲームをよく知っている人がそういうことを判断するほうが良いとか思ったりもする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 28, 2005

またリコン。

テーマ:洋ゲー
日本版は、
PS2で夏に
XBOXでは正直発売されるかわからない『ゴーストリコン2』。

最近またちょくちょくプレイしてます。
今さらながらに気付いたのが
銃を撃った時の薬莢(やっきょう)が、
とびでる、まではそれなりに普通にでるんですが、
立っている場所に傾斜がかかってたりすると、
その薬莢もポロポロ転がっていく。

どうでもいいといえばどうでもいいことなんだけど、
そういう細かいこだわりを見つけると、なんだか作り手の熱というものが
伝わってくる気がする。

他にも、走ると水筒だか小物だかは正直わからないんだけど、
サイドバッグの中ががぽがぽと音がするのがたいへんリアリティがある。
だから急ぐと、ガポガポチャカチャカと音がする。
戦場にでる装備をしているのだから
それぐらいの荷物を持っているのは当然だなと納得してしまう。

ゴーストリコン1では車に攻撃してもどうというリアクションはなかったけど
2では、タイヤを撃てばパンクするし、ライトを撃てばライトが壊れる。
もちろんタイヤをひとつ撃ったくらいじゃ車は止まらない。


銃撃戦やスナイプがおもしろいのはおもしろいし、映像もとても
キレいな仕上がりなんだけど、そういう細かいことまで気を配っているのが
最近のUBIソフト、いや、レッドストーム社のゲーム。
そしてそれが洋ゲーイズム。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 27, 2005

テーマ:ブログ
なんかゲームをやらないと、ほんとに書くネタがなくなっていきそうです。
こんばんわ、エンタブです。

さっきちょっとだけゴーストリコン2やりました。
なんかもうそれだけでヘロヘロです。

ということで今日はここまでにしておきます。

ほんと5月のブログはやる気なしでダメダーメでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2005

SDカードにする意味。

テーマ:ゲーム
まぁね、21日の記事で何回もアナログスティックて書いてたらひとつだけナアログスティックになってたことの事実は認めるよ。

というわけでこんばんわ、エンタブです。


気になる記事があったので。
PC WATCH

の後半部分。



たしかに、SDカードにする理由は気になる。
今までさんざんメモリーカードだったものがなぜにSDカードになるのか。
大人の事情?
SDカードが小さくて大容量だから?
でも、自社でカードを製作販売すれば、その売り上げもハードの売り上げにつながるだろうし、
あえて他社のカードを使うにはやはりなんらかの決定的理由があるはず。

可能性としては、普及率と汎用性。
SDカードは日本での普及はけっこう高く、最近ではほとんどの携帯電話はSDカード。
デジカメやパソコンとの接続もできるから、そこらへんをみこしてのことかもしれない。

そうすると、やっぱりパソコンとネットでデータのやりとり、もしかしたらプレイやんのように
SDカードアダプタでなにかできたりするのかもしれない。


結局は、
今考えてもどうしようもないことだけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2005

6、7月の映画。

テーマ:映画
やあやあ、6月、7月はビッグな映画タイトルが控えています。

6/18は『バットマンビギンズ』
7/9は『スターウォーズ エピソードIII』

なにげに6/4には『デアデビル』の外伝的作品の『エレクトラ』も公開だったりします。

バットマンとスターウォーズに関しては、
5年に一度くらいのビックバンタイトルなので、
ここ最近の情報は一切いれないようにして、期待度を高めています。
トレイラーとかは本編を観終わった後で。

ほんと、これ以上に期待するタイトルあるかよってくらい
この2本は楽しみにしているので、大事にしてます。


スターウォーズEP3は今回アメリカで興行収益の記録を塗り替えたらしいですが
日本ではどのくらいの人が見に行くのだろう。
週間で一位にはなると思うけど、記録を塗り替えるほどにはいかないのかな。
まぁ、別にそういうのはどうでもいいんですけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 21, 2005

PSPの右側にアナログスティックがあったら

テーマ:ゲーム
PSPの右側にアナログスティックがあったら、どんなにいいことだろう。

FPSはもちろん、さまざまなアクションゲームの幅が広がったと思う。
移動なんてのは十字キーでなんら問題ないのだから、ナアログスティックは右側につけて欲しかった。

なんてことを最近思う。

CODED ARMSや攻殻機動隊、モンスターハンターなど、
右アナログスティックが使えれば、と思うものが多いからか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2005

今週の欲しいものリスト

テーマ:ゲーム
メモ的に。


アドバンス

ザ タワーSP
ダービースタリオン
マザー1&2

ゲームボーイ ミクロ


ニンテンドーDS

ゴールデンアイ ローグエージェント
メトロイドプライム:ハンターズ
どうぶつの森


PSP

ギレンの野望
モンスターハンター


あと、ゼルダの新作はとっても気になった。
映像がきれいとかそういうことよりも、
馬を駆る躍動感、暗闇の森の中照らすカンテラの微弱な明かり。
ファンタジーだ。
ファンタジーといえば、
FFXIがXBOX360にというのはあんま気にならなかった。
PS2でやればいいし。
メタルギア3サブシスタンスはなにかと熱そうだ。
他E3で次世代機の映像やスクリーンショットが公開されたけど
あまり自分の興味の範囲ではなかった。
あいかわらず日本の映像は、テクスチャやポリゴン数が綺麗になったもので見せていて
HALF-LIFE2のような、モノの造りから変化させている様子はない。
結局これでは日本市場のほうはXBOXの時となにも変わらない気もする。
既存のXBOXユーザーがハードを買い替えるだけのような。
唯一、カプコンのDEAD RISINGは、映画『ゾンビ』の世界観そのままで
スリリングな雰囲気を感じた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 19, 2005

ゲームボーイ ミクロ

テーマ:ゲーム
やっぱりいいなぁ、ゲームボーイ ミクロ。
ボタンがしっかりしていて押しやすそう。

GAME Watchの記事


カバージャケットが着せかえできるそうで、
ファミコンカラーのジャケットにしたらファミコンのコントローラみたいだ。
任天堂のことだからきっとなんかの限定とかでファミコンジャケットだしそう。

携帯機のスペックはアドバンス程度のもので十分なので
今後もアドバンスが生きる兆しがあるのはいいね。
あくまでもDSはタッチパネルとペンを利用した新しいゲーム機で、
ゲームボーイシリーズとは別のベクトルにあると。


あとはこの前も書いたけど、
レボリューションでダウンロードしたソフトをプレイできること。
それが備われば、他に携帯機いらない。
過去の遺産かもしれないけど、
ダビスタとか風来のシレン、FFシリーズが携帯機でいつでもプレイできたら、あぁ。
夢のよう。


本体価格は7800円(予想)
予想というより期待。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。