こんちは


夜天気のいい日、空をながめると金星が美しく輝いて見えた。少しはなれて、ちょっと暗めの星が見えた。


おや?と思うと、金星はジッと止まって見えるのに、その離れている星はゆらゆらと不思議な動きをする?


ん!もしかして「UFO」?

ニュースやユーチューブで、そういう映像は見たことはあったが。まさかねぇ!

なんて気分で空を見上げていたが。

そのままで居たら首が疲れたので、下を向いてそのまま帰宅した。


特にカメラに納めようとも、思わなかった。勘違いという事もありえるから。

それに、煌々と輝いていたわけでもない。

だからカメラに納めようとも、思わなかった。ただ、UFOが見れたら良いなと思っただけだ。

だからあれってUFOなのかな。なんて思った。


まぁUFOは、日本語では「未確認飛行物体」と訳す。つまり未確認だから、何だか解らん物って事だよね。住んでいる街の上空にUFOが現れるとは誰も思わんだろうし。


まぁ、自分の勘違いという事にしておこう。ただ、見れて良かったななんて思う。幽霊もUFOも、高次元の霊体なんだと聞いたことが有る。


だから、見える人・見えない人が居ても不思議ではない。尤も、見えたからどうということはない。手が届くわけでもない、触れられもしない。だからそれを、信じられる人間は少ないと思う?


まぁ、記念に見られて良かったと思うだけだ。錯覚であったとしても。

それでも、こういう書き方をすると。

ネットには、人を嘘つき呼ばわりする人間がいる。けど、その人は気の毒だと感じる。


そうする事で、自分からUFOを遠ざけている事に気付かない。本人は見たくても、見れないのだから!UFOは波長の会わない人には、とことん見えないと言われている。


私も、そうなのかも知れない。今まで、UFOを見たことがないのだから。

だから、素直に成ることだと反省した。

ただ、それだけの事なのだろうと思う。