混雑レジでの小銭払いは「モラルない」? あびる優の持論に賛否両論 | エンタメ芸能ちゃんねる

エンタメ芸能ちゃんねる

総合ニュースサイト、2ちゃんねる、芸能、芸能界うわさ、芸能裏、芸能お宝、アイドル、グラビア、グラビアアイドル、タレント、女優、女子アナ、ゴシップ、熱愛、破局、面白ニュース


テーマ:
 タレントのあびる優さん(31)が、レジで行列ができているときに溜まった小銭を出す行為を「モラルがない」と断じて、ネット上で様々な意見が出ている。

あびる優/NEVER MIND 【DVD】

 AbemaTVのバラエティ番組「おぎやはぎの『ブス』テレビ」の2018年5月7日の放送では、朝イチですることについてが話題になった。

■「いやいやいや、あの、Suicaで払うとかさ」

 出演したOLの「ホームベース」こと宇佐麻衣さんは、司会の矢作兼さん(46)から聞かれて、コンビニでお菓子の買い置きなどをするとして、こう告白した。

   「必ず朝、あの、1円と5円と10円と100円で、1000円分の買い物をする」

 ほかの出演者から驚きの声が上がると、宇佐さんは、こう説明した。

   「前の日に溜まってしまっている小銭で、すっごい重いから、朝から朝は絶対使うことにしてて、チョー行列とかできたりしてるけど、あんま関係ない」

 また、どよめきが起きたが、宇佐さんは、「ダメですって書いてないし」と涼しい顔だ。

 矢作さんは、「朝の忙しいときに、みんな。そこでやる?」と首をひねり、相方の小木博明さん(46)も「時間帯を考えてよ」と苦言を呈した。矢作さんが「どう? だいぶ嫌いになってきたでしょ?」と、ゲストのあびる優さんに当てると、あびるさんは、こう同意した。

   「ま、そうですね。後ろに並んでいて、もし自分が急いでたら、『いやいやいや、あの、Suicaで払うとかさ』とかみたいに思っちゃうんですね」

 それでも書いてないと言い張る宇佐さんを、あびるさんは、こう突っぱねた。

「お店は助かってる」
「嫌な気分にはなる」   
「普通に考えてモラルがない!」

 すると、小木博明さんは、あびる優さんがかつてテレビでの発言で物議をかもしたことを念頭に置いてか、「ここでモラルのこと言われたらおしまいだよ。一番モラルがない芸能人なんだから」と突っ込んだ。あびるさんは、手を振って「そんなことないよ」と否定し、この話題は終わった。

 行列時にレジで小銭を出す行為については、ネット掲示板などでは、意見が分かれている。

 理解を示す向きとしては、「お店は助かってるよ?」「客側は財布が膨れないしwinwinだろ」「むしろレジの前のやつが万札ぽんと置くほうが萎える」といった声があった。

 一方、あびるさんの意見に同意するものでは、「ラッシュ時にジャラジャラやられるとちょっと嫌な気分にはなる」「ルールを犯してるわけではないしまあモラルの問題だわな」などと書き込まれていた。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000000-jct-ent)

エンタメ芸能ちゃんねるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります