写真整理はどんな感じでしてますか? | エンタの法面管理塾

写真整理はどんな感じでしてますか?

こんにちはエンタです。

ロックボルトネタを書こうと思っていたのですが、ふと写真を整理していてこれ知ってたら便利だろうなって思ったので、写真整理ネタです。

写真管理で1現場で数百枚、数千枚にもなる写真。

恐らく皆さんは工種別や日付別に分けていると思います。

毎日整理している方は恐らく工種別にフォルダー分けで、毎日は面倒な方はカメラのフォルダーごっそり移動放置常態かと。

それを日付別にフォルダー分けしてくれるフリーソフトの紹介です。

とりこめ隊

これは何百枚何千枚あっても全て拾ってフォルダー分けしてくれます。

これは非常に便利です。

工種に分けてくれれば最高ですが、そこは手作業でwww

過去の家族写真、工事写真のデジカメデータも全て出来ます。ホントにすばらしいフリーソフトですよ。


次回こそ「鉄筋の伸び量は○○mm?」です。


*******************************

 何か取り上げて欲しい題材がありましたら
        ご一報頂ければ取り上げさせて頂きます。
 (多少選別はさせて頂きます。ご了承下さい。
  また解らないことも一杯ありますので、教えてください。)
 メールはこちらまで enta.enen@gmail.com
         (@を小文字に直して送信してください。)

*******************************


最近、下記のヘロンズケイで登録後にメールが来ないと言うお問い合わせが急増しております。
ユーザー登録をされる携帯電話にて、ドメインによる受信拒否設定を行っている場合は、
「h-zk.com」のドメインを許可してから登録を行ってください。

必ずドメイン解除をしてください。

ドコモ-ドメイン解除方法

**************************

法面屋に朗報です。

法面屋の現場の方の為に携帯でヘロン図面を書けるソフトを作ってみました。

しばらくは無料でフル使用出来ますので、是非ご利用下さい。

現場で3斜を切りながら携帯にピコピコ打ち込んで下さい。

ドンドン展開図が書けます。

出力はautoCAD のDWG形式とDXF形式です。

もちろん赤書きも出来ますので、とにかく使ってみて下さい。

法面屋の為の作図ソフトですので2重断面にも対応していますよ。

現場で書くので「三角形が出来ない」等のミスもなくなりますよ!!

今のところすべて無料です

現在はDocomo携帯専用アプリです。ドコモの携帯アドレスで登録して下さい。

[ヘロンズケイ]

**************************