日帰り東京してきました!

飛行機が遅れて遅刻するかと思って、原宿から小走り。

でも邪魔をする雨と風。
更に代々木体育館の春高バレーにも道を阻まれたし。

やっと会場前の並木道でホッとしたんで一枚だけ写真を撮りました。
初心者ベイベの戯言-090322_154622.JPG


開演間近だったんで、すぐ席に。
バタバタしたのと間に合ってホッとしたとこへ、あまりの良席への緊張感がどっと押し寄せてきたんです。走ってきて少し心臓がドキドキしてるのと気持ちがリンクしてたのかも。実は手が震えて、下手に話すると泣き出しそうな変なテンションでした(笑)


まぁ始まってしまえばDVD撮影もそっちのけで“ミッチー”と叫んでましたが…何か?


もうファイナルだし、最近あっちのブログ更新してないので
もう諦めてこっちに書いちゃおう♪




でも箇条書きでごめんなさい。

1日目に仕込まれていた
全員での“イエス フォーリン ラブ”も
開演前に教えてもらったので無事参加。
ミッチーさん2テイクも撮って楽しそう。

そうそう、何度か2テイク目を撮ろうとやり直しするんですが
“なんでそこまで戻るのっ”ってくらい前から話直して
おんなじに話せるミッチーが面白い。

ダークベイベーって何の話だったっけ?
ごめんよミッチー
ダークベイベーっていうフレーズだけしか思い出せない。
暗黒面に落ちてしまったベイベーのことらしいんですが。。。

ファイナルらしく、うっとりキラキラでいつもより少し濃いめ舞台メイクでした。
最初の3曲で汗がすごい!
下を向いた時に滴る汗の量が半端なくて
しばらくそれを眺めるミッチー
たぶん3階ベイベーには何やってるかわからなかったんじゃないかと。

40が近くなったミッチー
最近よく“僕のお葬式”の話をすると思います。
今回も生と死は背中合わせという話から葬式の話へ。
以前から葬式ではバラ色の人生を流してほしいといってましたが
今回“僕のことだから生前に遺影の写真チェックはすると思う”
ってのが確かにらしい!って思いました。

ポン酢がサイコー♪
通路席だったのに通路の向こうのベイベとも肩組んじゃいましたよ。
DVDにはすんごい映像が残ってることでしょう。
あの時の会場全員を俯瞰で見たい。

今回ツアーで一番好きだったのが
『キミハキレイ』での師匠のドラム。
いつもあの音に合わせて踊ってました。
そこから同じグルーヴ感で続いていく『I Wish』
ここサイコーなんだけどな。
DVDは入らないだろうなぁ
惜しいなぁ
むりかなぁ

ゴアへではやはり泣きそうに。
2番が好きですね。
song for youも2番が大切ってミッチー言ってし
天使のうたも2番が『虎穴にいらずんば虎児を得ず』だし
2番にリキ入るのが作詞の癖なんでしょうかね?
コアへでキラキラテープ飛んできました。
たぶん7色なんだと思われます。
私のいたところは緑と水色だったです。
2階のほうに金色テープを巻いている人がいたんで
7色あったんじゃないですか?

クレイジーFUNKはもうどんだけ跳ねたらいいん?
DVDほんと楽しみ。
音源が手に入るし!


アンコールで出てきたミッチー
いつもなら話をするところ、龍ちゃんのピアノのポロロン♪から師匠のドラムが入って
『ベストフレンド』
反則ですよミッチー。
やっぱり女子はいきなりキュンとに弱い生き物なのさ。

最後、限界までやってもうハラハラするくらい。
それでも笑顔で踊るミッチーを見ながら
踊って踊り尽くしました。
後悔はありません!

天気は雨だけど
確かに虹を見ました。

虹ってやっぱり希望の象徴ってことですかね。
一歩ずつ一歩ずつ進んでいこう!