“生理周期は年齢によって変化する”最新データが発表されました! | 女性ホルモン専門サロン*アンソレイユ* PMS・生理痛・生理不順・妊活・更年期 女性ホルモンを整え味方につける島根県松江市のサロン

女性ホルモン専門サロン*アンソレイユ* PMS・生理痛・生理不順・妊活・更年期 女性ホルモンを整え味方につける島根県松江市のサロン

女性ホルモン専門サロン。PMS・生理痛・生理不順・妊活・更年期など女性ホルモンに関する不調にお悩みの方をサポート!女性ホルモンを整えよう♪
トータル女性ホルモンバランスプランナー®︎

松江市 女性ホルモン専門サロン
ensoleillé -アンソレイユ-
トータル女性ホルモンバランスプランナー®︎
ミキティです♡


昨日のニュースや今日の新聞に出ていました。

最新のデータによると

年齢によって生理周期が変化する

と言うことが分かったそうです。





一番生理周期が長いとされる20代に比べて
閉経が近くなった40代は
周期が3日短くなるとのこと。



さらに、閉経前になると
今度は周期が長くなる、
とのデータが出たそうです。





40代になり生理周期が短くなる。
考えられるのは
卵巣機能の低下により周期が短くなってくる



閉経が近づくと、長年働いてくれた卵巣が疲れてしまい
卵巣機能が低下してしまいます。

そのため、卵子を大きくする力が減ってしまい
周期が早まることが見られます。



閉経前に再び周期が長くなるのは
閉経準備に入っているってことですね。
周期が延びて、回数が減り
最終的に1年来なければ、閉経。



若い頃に比べて
少しずつ周期が早まるのは
少しずつ卵巣の疲れが出始めているからかな?と私は考えます。



出来るだけ元気に卵巣に働いてもらうために
女性ホルモン活性化トリートメントでのケアはとてもおすすめです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 



昨夜、23時のニュースでこの事を放送していたんですが
メインキャスターさんが
「私も生理痛で辛い時に・・・」とオープンに話されている姿を見て、嬉しくなりました☺︎

まだまだ生理はタブーとされていることが多いので・・・

公共の電波でお話されるのは、生理に関して発信させてもらっている私からしたら
すごく嬉しかったし、時代は変わってきたな!と思うところ。

そして、このニュースを取り扱う冒頭で
「女性だけでなく男性にも知っていてもらいたいこと」と言われて
そう!そう!!そうですっ!!!と
心の中で強く共感した私です( *´艸`)





音譜5周年記念音譜
2/29までくじ引き開催中!
空くじなしのお楽しみ♪





■ ensoleillé -アンソレイユ- ■

ホームページ

https://ensoleille-hidamari.shopinfo.jp/

まいぷれ
https://matsue.mypl.net/shop/00000342706/

Facebookページ
https://www.facebook.com/ensoleille.0120


080-5236-6834

ensoleille.salon@gmail.com

LINEからのご予約も大歓迎!!
友だち追加

松江市学園南2-7-13 クレシェンテ学園南101