【肉まんの包み方を特訓】レッスンレポート | 三重県伊勢市 料理・パン・ケーキ教室 アンソレイユ

三重県伊勢市 料理・パン・ケーキ教室 アンソレイユ

料理家 山本ひろみ主宰 
キッチンより幸せ時間をお作りします♪
毎日の生活を、とびっきりスペシャルにするお手伝いをしています。

こんばんは。料理教室アンソレイユ山本ひろみです。


今月のパンレッスンでは、肉まん作りを体験頂けます。


中華風スープとともに、ご試食して頂いております♫

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 
きれいにヒダを寄せて包む作業は
比較的難易度は高めですが、
 
みんなに、最短距離で技術をつけてもらいたい!!
 
という気持ちで、包みのコツを掴むことに力を入れたレッスンです。
 
 
{A7910044-6101-48E0-80E8-A706C01F171B}
肉まんをキレイに包むのって職人技で、できたらカッコイイですよね!
 
レッスンでは、
 
1.まずは私のデモと説明で理解。
 
   ●本格肉まん包み方、
 
   ●万が一自宅で失敗しちゃった時の挽回法!

   ●なんちゃって簡単包み✨
 
まで、色んなパターンを教えてます。
 
{5BF8F04C-3196-4658-8A27-62445619C2D6}
 
2.小麦粘土でゴルフボールを包む特訓
 
 
 
{5377B988-D898-410A-8546-6AA3A6DC7D21}
3.そして、実践!
上手過ぎて、カメラが追いつかない!!!
 
中華街へ就職希望の方、是非ご来店ください(笑)
 
 
{9C38FB20-8713-4A4A-A933-886C11848B61}

 

 
包み方よりも、その前段階の生地作りの工程も大切です!
 
皆さんモフモフのキュートな肉まんに仕上がりました。
 

 

11月の予約受付も始まってます♪
10月レッスン毎日好評開講中!
当日朝まで受付けます音譜

●肉まん4個

●カボチャのムース
●手打ちパスタ じゃがいもニョッキ

美味しく楽しく、学べるレッスンで
初心者の方からベテラン主婦の方まで、
目からウロコのレッスンを開催中!
あなたの毎日が楽しく、幸せになる
お手伝いをさせて頂きます♪
 
ご予約はお電話で
 0596-34-0500
 
教室の日程・詳細はホームページより