思い出の結末 | 柏のとあるフリーペーパー

思い出の結末

実は最近引越しをしました。


私、柏を盛り上げるためにフリーマガジンなんぞを


作っているのですが、


実はお隣の松戸出身なのです。


よく突っ込まれます。


今後は柏に身を置きますので


どうぞよろしくお願いいたします。




さて、そんな引越しで、やたら出たものがこれ!!



そうです。ごみです。


小学校時代から、慣れ親しんできた家から引っ越すので、


身軽にせねばと、


身辺整理をしていたのですが、


ごみの多いこと多いこと。


このごみの量を見て、


ちょっぴりセンチな気分になりました。



それは過去の思い出が、ごみとして捨てざるを得なく


なってしまったこと。



昔は大切だなぁと思ってとっておいた


時代のお土産品があまりにも増えすぎて、


賞味期限切れを起こし、ごみに変貌してしまったはかなさ。



でもいい機会でした。


捨てる前に、全てのものに目を通し、


あんなこと


こんなこと


色々と思い出して、


物としてではなく、記憶として、頭の片隅にしまうことが


できたのです。



新生活スタート



柏から、よりリアルの情報をみなさんに届けます。