TAG ~Think and Grow~ 

テーマ:

今日クライエントさんから、素敵な玩具のサイトを教えてもらいました!

 

TAG (Thinking and Grow)です。多分ご存知な方もいらっしゃると思います。

https://www.tagtoys.com/

 

早速調べましたよ! こういうの調べるととっても好きなんです。

 

Larry Mestyanek Ph.D(ラリー・メストネック博士)が考案された玩具なんだそうです。

 

私の印象は、モンテソーリーの要素がたくさん含まれていて、そして楽しい。

この楽しいをとても大切にされています。

 

又、モンテソーリーの教材を使っていて、たまーに使いにくさが出てくるのですが、

それをしっかり理解されていて、改善されてるなーと思いました。

 

博士のビデオがあったので、見てみました。

http://www.crayonhouse.co.jp/shop/g/g2204090014130/ 

↑ここから見えます。 日本語訳つきです。

素晴らしいですね~。脳の話もされているし、最も同意できたのは{繰り返しの重要さ}です。

 

 

個人的に気に入ったのは、特にパズル、数字とアルファベットのwriting、メモリーもいいですね。

 

早速注文してみようと思います。

 

これに微細をもう少し入れると、もっと良くなると思います。

 

これは、おすすめのおもちゃですね~!