【遠赤美人】の商品コンセプトは、手軽に温めて使えるということです。

 

レンジでチンするだけですから、歯を磨くより簡単で手軽です。

 

継続的に電気がチャージされる訳ではないので、長時間、温かいということはあり得ません。

 

もし、一度レンチンするだけで、いつまでの温かさを保つ技術があれば、コンビニ弁当など、世の中の多くの商品に取り入れられるはずですが、寡聞にして、そういうお品があるという話は聞いたことがありません。

 

短時間で手軽にチンして、簡単に温める、冷めたら、今度は時間を短くして再加熱するという単純な使い方になります。

 

■私は朝晩、よく大判で腰やお腹を温めており、お気づきの方も多いでしょうが、気候が暖かくなると、冬場よりもだいぶ短時間で温かくなります

 

逆に言うと、暖かい時期に冬時間で加熱してしまうと、熱すぎて使えません。

 

ですので、季節に応じて加熱時間を調整していただきたく、ユーザの皆様に於かれましては、宜しくお願い申し上げます。

 

■例によって、人体の研究や実験は相変わらず行っておりますが、今年はかなり当たり年で、大きな成果がいくつも得られています。

 

色々と調べれば調べるほど、世の中で常識とされていることというのは、思っている以上に信頼するに足りないと、ますます思うようになってきました。

 

正直言いまして、「常識の逆=正解◎」ではないかとさえ思いたくなる自分がいます。

 

そして実際、研究結果に基づき、今までとは正反対のやり方を実際に試しています。

 

体に関しては、どんな良いことでも急に方向転換するのは命取りになりますので(※方向違いに気づいて急ハンドルを切ると、車でも船でも転覆します)徐々にやっておりますが、おそらく本当に体を変えるには、最低でも3年は必要になるという気がしています。

 

Up&Downを繰り返しながら、それでも徐々に上向き方向に健康状態を改善していくには最低3年の月日と、その時その時に不可避的に発生するトラブルを乗り切る根気が欠かせません。

 

そして健康において何より大事だと思うのは、良いことをするより、悪いことを止めることだと思います。

 

悪いことを止められないが故に、それをカバーするために、なにか良いものを探し求めても、イタチごっこに過ぎないように思います。

 

■口呼吸と冷たいものの飲食が、ほとんどの人に当てはまる普遍的な悪いものだと思ってきましたが、それに匹敵するものが分かってきたので、現在、鋭意、回避中です。

 

しかし、それは多くの飲食物に組み込まれているので、回避するのは容易ではありません。

 

この回避策を3年以上、継続することで、心身にメリットがありましたら、ご紹介することもあると思います。