ブログをご覧の皆さま

こんにちは音譜Enriqueですおすましペガサスおすましペガサス



 前回の記事では、夢を追いかけられなくなった時…司法試験に合格できるのか青森の神様”木村藤子先生 ”にご相談させて頂き大変思いやりのある言葉をかけて頂いた。そんなお話をさせて頂きましたᐟ.ᐟ🌤





 そして、実は先生に鑑定して頂いたのは

この時だけではなく、2013年にもう一度相談にのって頂く機会がありました。その際は日本三大霊場の一つである菩提寺が存在する恐山にも立ち寄ることができましたあしあと


 今回は、イロイロなエピソードを交え、当時の自分を振り返り、また、振り返っている今の自分も見つめながらお話しをさせて頂けたらなと思います。どうぞ、宜しくお願いします。

_φ( ̄ー ̄ )



1. プロローグ

 会社辞めた後再就職に失敗し

猫と過ごした日々ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


2.いざ青森へ!!

①「どのような仕事に就いたら良いのか?」

木村藤子先生に鑑定して頂いた話し💡💡

②日本三大霊場の一つである菩提寺が存在する恐山で途方に暮れていました...🤣🤣


3.よもやま話を綴ります_鉛筆



1. プロローグ

 会社を辞めた後再就職に失敗し

猫と過ごした日々ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


 2012年の2月に司法試験に受かるかどうかを

“ 木村藤子”先生に相談させて頂き1年と半年が経ちました…長年の悩みから解放された僕は一度はこれで新しい人生が歩めると思っていたのですが何も踏み出せない日々を送っていました😖😖


 結果的に先生の鑑定(透視)は当たる形となり。会社を去った後、再就職した会社はすぐに辞めアルバイトをしながらこの先何したら良いのか考えていました...そんな時、趣味でやっていた競馬が30万位当たりました🤩🤩「ウワー!ラッキー!ヨシ競馬が当たったからか札束新しくスーツを揃えてそろそろ就職活動するか気づき


 みたいな感じで僕のモチベーションも上がり家で飼っていた猫と当たりの快感に浸っていましたキラキラただ、当時の僕もまた大分疲弊していたと思います「やりたいことなんってあって当たり前!の日々」から「何をすべきかわからない日々」を過ごしている時間は耐え難いものがありました…やりたいこともやりたい仕事さえも思いつきません(もっと言ったら就業意欲も低かったかもしれません)😅😅


 自分に適職があるならそれを知りたい!そんな思いから、もう一度、木村藤子先生の元を訪れました神社キラキラキラキラ



2.いざ青森へ!!

①「どのような仕事に就いたら良いのか?」

木村藤子先生に鑑定して頂いた話し💡💡


 訪れたのは9月頃だったと思います🍁

少し暑いくらいに感じました。青森県むつ市を訪れるのは二度目と言うこともあり、以前見たことのある風景が懐かしく感じられました乙女のトキメキ


 恐山にも行ってみたかったので時間に余裕を持たせビジネスホテルに泊まり翌日の予定に備えました🏨先生に何って言われるだろう?恐山はどんなところだろうか?今回も胸の期待が高まっていました🍁キラキラ🎃キラキラキラキラ🍁キラキラキラキラ



2.いざ青森へ!!

①「どのような仕事に就いたら良いのか?」

木村藤子先生に鑑定して頂いた話し💡💡



 下北駅からタクシーで先生の御自宅に伺いました。予定の時間に待合室へと入室するのと同時に伺いたいことを所定の申込用紙に記入しました⛩


 申し込み用紙には_φ( ̄ー ̄ )


「どのような職業に就いたら良いのか」

と書きました。待っている間は、僕と同じように鑑定を受けに来られていた方と雑談をしていました😆😆


 待合室の隣りの部屋に先生がいらっしゃり

有線で番号が呼ばれるのでそれに従って順次先生の鑑定を受ける流れになるのですが🔮僕の番号が呼ばれた時!隣りの部屋から僕の番号の一つ前の相談者の方が必要以上に激しい口調で話している声が聞こえてきました😡爆弾ドンッドンッ



 緊張が走り⚡️少しイヤな予感を覚えながら先生がいる部屋へと入室しました😱😱



【10年近く前の出来事で記憶が曖昧な部分もあり恐縮なのですが...前回相談に訪れた時の先生がとても優しい印象に感じたのですがその時と比べるとこの日の先生は少しドライな感じがしました😖😖】



 ご挨拶をさせて頂いた後🙌

相談内容について確認をさせて頂きました💡💡



 どのような仕事に就いたら良いのかを聞きたい?



 と言われハイッ!と返事をしました。



 あなた…まず気性の激しさをなんとかしなさい 本を読むなり なんなりして…。



 と言われ。早速

「やっぱり、俺ダメなのかな〜」

と思いました↓


【小さい頃からズットそうでした…😅😅

真面目な性格なのですが、怒りの感情が内面に強くでやすく。言動に出た時は仕事で身の振り方を誤ったり、性格が災いして友人関係が危うくなったり、金銭面で損をしたことは一回や二回のレベルでは効きません💦


 スピリチュアルで言うところの“ 覚醒”する為のトレーニングを始めて自分のハイアーセルフと会話できるようになった時、その性格について割と高次元の意識体に「アナタは他の人より心が疲れやすいことに気がついていない」と言われ、より自分の性格を理解しようと思うようになりました】



 お金を頂いていることにもっとシビアになりなさい いつもこんな仕事!って仕事をしている 仕事は今働いている職場で正社員になっても良いし 


 あなたは どんな仕事に就いても一緒 飽きたらすぐに辞めるから 前の仕事も その前の仕事も


 

 前回鑑定して頂いた時も今回も先生の正確な透視は凄いな、、と思いました。その上で



 年過ぎていくに従って選択肢は少なくなっていきます 40代になっても50代になっても同じことを繰り返します 仕事を辞めても良いけど 次を決めてから 辞めなさい



 とアドバイスを頂きました😂😂

先生が次の番号の方を有線で呼ぶような形で鑑定は終了しました⏰この時、前回ご相談させて頂いた時はとても優しい印象だった先生が今回は厳しいなと感じました😖😖もう少しお話しさせてもらえたらな…とも思ったのですが、少し急いで先生が正座されている側に近寄り心づもりをお渡しさせて頂きお礼の挨拶をさせて頂きました🙏そして最後に



 人前でピエロを演じないないように



 と言葉をかけて頂きました!!

普段無意識になっていたことに気がついたり

分かりたかったことが分からなかったり

再び先生にお会い出来たこともありがたいことに間違いなかったのですが、、コレだーっ!!って答えは見出せず_| ̄|○ピリピリ


「明日からどうやって生きていこうかな〜」

なんて考えていましたタクシーを手配したり先生の御自宅の玄関で靴に履き替えたりしているうちに先程の部屋から先生が出て来られ



 明日から頑張って下さい



 と挨拶をされ見送って頂きました

とても嬉しかったのを覚えています笑い泣き笑い泣き



②日本三大霊場の一つである菩提寺が存在する恐山で途方に暮れていました...🤣🤣


 この日、先生の鑑定を受けた後ピエロを演じるってどう言うことなのだろう!?とか、先生に適職を教えてもらえたら充実した人生が送れるはず!と思っていたけど...夢も希望もなくなりホントにどうしよう?!と考えていました。

 

 文字通り ー無- と化してしまったのですが、一度訪れてみたいと思っていた恐山へと向かうことにしました⛩





恐山🗻





 恐山は比叡山、高野山と並び日本の三大霊場として知られています。下北半島(青森県)の中央部に位置する活火山である。カルデラ湖である宇曽利山湖の湖畔には、恐山菩提寺が存在する。霊場内に温泉が湧き、共同浴場としても利用されている。恐山を中心にした地域は下北半島国定公園に指定されている。



▼▼Wikipediaで確認する▼▼



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/恐山




 


 先生の御自宅へ迎えに来てくれたタクシーに乗り運転手さんに恐山迄送ってもらいました🚖恐山について情報が知りたくて運転手さんに話しをお聞きしたところ...1.運転手さんがこれ迄2回訪れたことがある。2.年配の方の中には信仰を持って訪れている方もいらっしゃるとのことでした🤔🤔


 恐山に到着しました⛩総門前には衆生の苦しみから救ってくれる六大地蔵があります。門を潜り三途川を渡りました.ᐟ.ᐟ宇曽利湖へと繋がっている川の透明度はメチャメチャ透き通っていてこれ程迄に美しい川を見たのは初めてで、地球上に存在する風景とは思えないくらい本当に綺麗でした✨✨✨


 以前、多くの宇宙人と交流がある坂本廣先生が動画で修験者が最初にこの地を見つけて云々みたいな話しをされていたので場所によっては霊的な修行が出来るのかもしれません。観光目的で訪れると言うのは「ちょっと・・・?!」って気がするのですが、唯一無二の特別な場所ですから気になっている方は是非足を運んでみて下さい音符


 総門から歩を進めると火山性のガスが吹きでる荒涼とした地獄と称される風景を見ることができ、更に進むと今度は極楽浜と呼ばれる宇曽利山湖の湖畔が見えきます(スマホで撮影した写真があったのですが少し前に消してしまいました。お見せすることができずに申し訳ありませんもやもや


 恐山では食堂蓮華庵でカレーを食べお土産を売っているお店で恐山について書かれた書籍を購入し、高さ4〜5mの地蔵菩薩の前で随分長い時間途方に暮れていました_| ̄|○ハッ



 パワースポットと呼ばれている場所に行くとやはり「松果体がメチャクチャ活性化する」「身体が安らぐ(元に戻る感覚)」「意識体の声が聞こえる」etc...何かしら感じるところがあります。恐山ではなんだっかな〜とか、当時はまだ“ 覚醒”するためのトレーニングをしてなかったから何も感じなかったかな〜って思ったりしていたのですが、地蔵菩薩の名前を調べている時に 恐山菩提寺院代 南 直哉さんインタビュー記事を見つけました。



死者を想う場所 聖地・恐山

恐山菩提寺院代 南 直哉さんインタビュー




・恐山は「パワーレススポット」何もない場所だから感情を受け止めてくれる


・幽霊や霊魂と会う場所ではなく「死者」と会う場所

・人々の思いが込められた場所



 等、恐山について語られており

記事を見た時、ああっ!確かにそう言う場所だったな〜って少し腑に落ちました💡💡



3.よもやま話を綴ります_鉛筆


 結局…僕がやりたい事&仕事って晴れ

改めて自分の小さい頃のことを鑑みると

「毎日友達と遊んで楽しく過ごしたいな〜ゲーム

くらいのことしか頭の中になく、ちょっと寂しいのですが...元々やりたいこと&仕事なかったのかな〜とか思います😅😅


(以前4次元の守護霊的な意識体に理由も含めて適職を聞いた時に教えてもらったことがあり、その仕事はやりたいな〜って気は起きず参考にしませんでした💦)


 木村先生にご相談させて頂いて10年位経つわけですが、やはり当時も助けられた気がします!会社を辞めた後再就職に失敗し転職の為にアルバイトをしていたのですが、元々在籍していた会社に戻る形で復職出来ましたキラキラ


 離職した当時業務中に自宅にオデンを作りにいった先輩🍢の行動が許せなく辞めたのですが、その先輩とその当時社長だった方が降格になり営業所の長となっていてその方の尽力で戻れました。嫌で辞めた職場ではなかったし一年半後声を掛けてもらえた時は嬉しくて通算で7年会社で働くことができました流れ星


 日々の生活の中で自分が少し横柄になりかけたりした時は先生に言われた言葉を思い出したりしますランニング 当時の自分には丁度良いアドバイスを頂けたのかもしれません ✨👏



 今はとても良い時代だと思います。

殊スピリチュアルに興味のある方は、そういった情報や情報得たり、スピリチュアルのティーチャーに学ぶ環境があったり🤭🤭


 僕自身“覚醒”すると決めトレーニングを開始して3年4ヶ月が経ちました😅😅最近は師が亡くなられてから1年近く“ 覚醒”する方法は学んだから後は練習あるのみ!学ぶことは何もない!ぐらいな勢いで過ごしてきましたが、新しく1から学んでみようかな〜って思ってもいます。そう言う姿勢も大事なのかなっ感じています💦


 今は来月くらいに“覚醒”指導されている先生の話しを聞きにいってみようかなって思ったりしていてまた“覚醒”するために参考になるお話しが聞けたら皆さんと共有出来たら幸いですねふんわりウイング


 また、近い内にスピリチュアルの話しやパワースポットの紹介させて頂きます🙏


 ブログをご覧の皆様キラキラ

本日はありがとうございました.ᐟ.ᐟ

また、お目にかかりますおすましペガサス{emoji:467_char3.png.おすましペガサス}