皆さん、こんにちわ☆*:.。. 



 Enriqueですおすましペガサス



 世の中不思議なことがイ〜パイですね🤩🤩

今回も素敵なパワースポットのご紹介させて頂ければと思います!宜しくお願いします

\(^^)/



 今回、ご紹介させて頂くのは

メディア・SNSでも有名なパワースポット

長野県伊那市のゼロ磁場!!!!!



分杭峠です!!



 この地から溢れるエネルギーは正直・・・



相当❣️凄いと思いますよ✨✨



 その凄さを余談を交えながらネットで調べた情報や自分自身の実際の体験を通じて下記順番でお話しをさせて頂きます_φ( ̄ー ̄ )



⑴余談(長野県の簡単な御紹介と思い出)

⑵分杭峠(ゼロ磁場)の説明

別の記事にて

⑶①実際に分杭峠へ行き瞑想して感じたこと

 ②自宅へ戻った後に起きた不思議な出来事



⑴余談から入ります。

僕は、たまたま長野県の諏訪生まれで大学に入学する迄この地で過ごしました。これ迄、仕事上での関わりで「諏訪出身です」と言うお話しをすると「諏訪湖の花火大会打ち上げ花火は有名だね?」と聞かれることも多く、とても嬉しくなります(笑)


 長野県の観光地としては、別荘地として知られる軽井沢、また、神社仏閣は善光寺、諏訪大社などがあり。企業さんでは、キッセイ薬品工業・セイコ-エプソンの本社があったりします乙女のトキメキ

 


 今回は2年前、スピリチュアルの先生から覚醒するための練習方法を習い始めて2か月位経った時のお話しになります虹


 当時先生が主催されていたスピリチュアルマスター養成講座の第1回目で先生から練習を



パワースポット

(イヤシロチ)



 で行うことの重要性を教わりました🤔



 当時は、毎日もの凄い勢いで教わったワ-クに取り組んでいた気がします😅😅


 スピリチュアルで言うところの覚醒したいと言うのは、勿論でしたが。。練習を教わっている立場上、先生に認められたいと言う思いや、この時は、まだ自分のハイア-セルフと会話したこともなかったので自分のハイア-セルフと話しをしてみたい!と言った純粋な気持ちなどがありました。


 先生の講座の第2回目までになんとかスピ的能力をあげようと思い立ち💡💡


 ネットでパワースポットを色々調べている中で長野県の伊那市にある“ 分杭峠”を見つけました。この地はメディアでも多数紹介がされていて、ゼロ磁場と言う未知のエネルギーを体感できるとあって、もしかしたら?!


覚醒できるかもしれない


 と、期待を抱きながらこの地を訪れることにしました🤩🤩



⑵続いて分杭峠(ゼロ磁場)の説明になります。


《wikipediaからの説明文の抜粋》


 日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、2つの地層がぶつかり合っているという理由から、エネルギーが凝縮しているゼロ磁場のパワースポットと呼ばれている。


《伊那市HPからの説明文》


 日本最大の断層「中央構造線」が縦貫する分杭峠は、杭を分ける峠というように長谷と下伊那郡大鹿村の境に位置し、「従是北高遠領」と刻まれた石柱が建てられ、現在は郡境になっています。また古くから遠州秋葉神社へ至る秋葉街道の峠のひとつでした。

 

 中国湖北省蓮花山のゼロ磁場を発見した有名な気功師、張志祥氏により、この分杭峠のゼロ磁場が発見されました。

 

 蓮花山のゼロ磁場地帯は「人が幸せになれる場所」ともいわれ、多くの人々が癒しを求めて訪れています。その張志祥氏を日本に招いて、日本全国を対象にゼロ磁場を探してもらったところ、蓮花山に匹敵する素晴らしい場所が発見されました。それが分杭峠だったのです。



《高尾征治先生(工学博士》が提唱されている螺動ゼロ磁場と言う考え方》


(精神と物質を統合した統合科学の研究を行なってきた先生が神秘の「場」について大変分かり易く説明をされています)


 螺動ゼロ磁場とは螺旋状にエネルギーが湧き出る場所と言う意味でパワースポットのボルテックスと同じものである。


 螺動ゼロ磁場がエネルギー的な面で、人間の心身や生命力を活性化させてくれる場所であり。人によっては「情報伝達作用が発生する場」でもあります。スピリチュアルなメッセージを受け取ったり、意識が覚醒するような現象が起きやすくなる。非常に良い影響を与えてくれる場である。



「至る場所から吹き出してくるらせん状の光の正体について」



 精神世界と物質世界、あるいは「あの世」と「この世」は、螺動ゼロ場という出入り口で結ばれていて、ここを介して相互に情報やエネルギー交換がされているのでしょう。

と触れられています。


 科学者である先生が螺動ゼロ磁場に対し、科学的に検証可能な「エネルギー」の研究をされ、その結果、螺動ゼロ場からは「ニュートリノ」と呼ばれる量子エネルギーが湧き出していて、それがあらゆる物質に影響を与えている、ということが分かったそうです。


 ニュートリノを別の言葉で表すと

「宇宙エネルギー」「生命エネルギー」「インドのプラーナ」「気エネルギー」とも言い換えることができ、物理学の専門用語で言えば、螺動ゼロ場から湧く「光子」「ニュートリノ」「電子」になるそうです。


 スピリチュアルな世界では、神の世界を光の世界と呼びます。「螺動(らどう)ゼロ場」とは、その光の世界のエネルギーである光子が、私たちのいる地球側の世界に向かってニュートリノという粒子に形を変えて螺旋状に噴出してきている場である、そんなイメージだそうです。かお

 

 それにしても、先生の理論の説明が分かり易く!「螺動ゼロ磁場」の考え方・・・

あまりにも魅力的で😂😂



ネ申秘的ですキラキラキラキラキラキラお願い



四季折々の風景が!!

 




 あなたをお出迎え♪





辿った道の先には🤗🤗





自分と繋がれる場所が





ありますƪ(˘⌣˘)ʃ





思う存分癒されて下さいね!