自分を常に守ってくれている、

守護神や祖先の守護霊がいるとする。

 

亡くなった家族をイメージすると

分かりやすいかもしれない。

 

僕の場合は、亡き父親に

何度も救われたと思った経験がある。

 

 

 

誰でも、過去を振り返ると、

”見えない存在”に守られていると

感じた経験があると思う。 

 

 

 

僕らは、見えない存在に守られている。

 

 

そして、彼らは、

常に僕らに何かを伝えようとしている。

 

 

 

 

 

そう信じて、、、

 

 

 

 

 

"今" 守護神や守護霊の存在からの

メッセージへ意識を向けてみる!

(信じれないとしたら、もし、実際に存在していると仮定して)

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

聞こえてくる音、

自分自身の呼吸、

身体の感覚、

見えている景色、

何かしたいと思った衝動、

ふっと湧いた考え、

連想した出来事、、、

 

 

 

 

 

 

 

それらの、

キャッチしたものの中に、

ヒントや意味があるとしたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「それは、何か?」

頭の中を、空っぽにして受け取ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

時には、繰り返される

シンクロの中に意味がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取ったことを、

実際に試して見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

氣になる雑誌や本を手にとり、

数ページでも読んでみる。

思いついた場所へ行ってみる。

思いついた人に連絡を入れてみる。

 

 

そしたら、、、

 

 

思わぬ願いを叶える方向へ

導かれるかもしれない。

 

 

直面している障害の乗り越え方が

みつかるかもしれない。

 

 

決めかけていた決断が

間違っていることに氣づくかもしらない。

 

 

恐怖感や焦りから生じた考えの中に、

判断ミスを発見するかもしれない。

 

 

「ねばならない!」的な固定観念に

今、逆らうことが必要かもしれない。

 

 

 

 

 

 

かなり、スピ的なことを

言っているようだけど。。。

 

 

 

 

実は、この方法、科学的に研究された

マインドフルネスを感じる方法でもある。

 

 

 

 

特別な時間を設けて行なうのではなく、

慣れたら日常生活を送りながら頻繁に行なうと、

集中力が上がり能力アップするだけでなく、

幸福度を高める効果もある。

 

 

 

 

 

ちょっとでも、興味が湧いたら、

実際に試してみると良いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ロンズー