京葉道姉崎袖ケ浦ICから5分ぐらいのところにある東京ドイツ村。

テレビや雑誌等で度々紹介されていたので行ってきました。

 

こちらの施設基本車移動。

大きく分けて4つのゾーンになっています。

レイクエリア:スワンボート、お花畑、球技場

パークエリア:アスレチック、こども動物園、キッズコースター

カントリーエリア:広い芝生に滑り台、観覧車、パークゴルフ、ワンちゃんランド

マーケットエリア:お土産売り場、体験教室、BBQ、レストラン、

私たちは、カントリーエリアをメインに遊んできました。

芝生の丘を利用したロング滑り台は楽しい以外にありません。

何往復もしていました。

滑り台をひとしきり楽しんだ後、ザイルクライミングへ。

まだ手が届かないロープにどうやってつかもうか一生懸命考えながら

遊んでいました。

大きなお子さん達がてっぺんまで登っているのを見て

何度もチャレンジしましたが高いのが怖くててっぺんまでいけませんでした。

お昼にBBQをしてドイツ村名物のぐるぐるソーセージを食べました。

 

昼食後芝生に戻って走り回り滑り台を滑り、体験工房では木工クラフトを体験をして

帰路につきました。

 

4歳ぐらいの子だったら有料アトラクションエリアへ行かなくても充分遊べます。

夏になれば水遊び場も開放されるので一日遊ばせるにはいい場所だと思いました。

 

参考資料として 2023年4月時点

入園料:大人800円 子供:400円

駐車場:1000円

アトラクションフリーパス:2000円

アトラクション回数券:1500円

BBQ:豚肉、牛肉、野菜セット3900円 ぐるぐるソーセージ800円

   ジャーマンポテト600円 ごはん:200円ドイツビール900円 

   ロングソーセージ:1000円

クラフト体験:1700円 2023年5月閉店

 

JR内房線袖ケ浦~路線バス、安房鴨川~高速バス、バスツアー等

アクセスの種類も豊富です。

 

 

 

東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク (t-doitsumura.co.jp)