こんにちわ。

ゴールデンウィークまで後少し

1週間のお休み子供とどう過ごそうか模索中です。

皆さんはもうお決まりですか?

 

ウルトラマンかるたを手に入れてから数か月

未だにかるた熱が収まらない息子。

 

手に入れてから最初は毎日、毎日、やっていました。

それから数か月

 

週に2~3日、ウルトラマンかるたを続けています。

 

読み札の内容も絵柄も全て暗記済み。

読み上げと同時にかるたを取っている状態。

自分がとったかるたを「はいどーぞ!」と

ママやパパに渡す余裕。

 

このままひらがな完全理解にまでつながるといいなと思う今日この頃です。

 

実は

しまじろうからもかるたは来ていたんですが全く興味持たず未開封のまま

放置されているかわいそうな状態。

こっちもやってくれるとうれしいんだけどなと説に思うのでした。

 

 

Amazon | かるた ウルトラヒーローズ | かるた | おもちゃ