凡人にとって考えることは書くこと。 | えん*在宅起業コンサルタント

えん*在宅起業コンサルタント

2019年在宅起業で占い師に♡占いのことやおうちで起業する方法について発信してます♡YouTube、インスタもやってるよ

 
 
早速、
魔法のノートワークオンラインプログラムに
お申し込みいただいた方
ありがとうございます♡
 
 
 お申し込み者さんから
 
 
「男性なんですけど〜」
とか
 
「おばさんなんですけど〜」
とかってコメント
いただいてるんですけど、
 
 
 
安心して〜
 
 
 
心配ないさ〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
うち、結構男性のフォロワーさん
いるんですよね。
 
 
個人鑑定受けに来てくださる
男性もいますよん🌻
 
 
「会いたいです!」
とか
 
「個人的に連絡先教えてください!」
とか言われない限り
 
 
男性NGとかは
思ってないです。
 
 
(つか、個人的に会いたいとか
言われるのは
女性からでも無理🙅‍♀️)
 
 
 
 
 
YouTubeは15%男性だったし
Voicyとかは30%??
細かい数字忘れたけど、
めっちゃ男性増えてんなって思った。
 
 
 
あと、うちのフォロワー全体として
75%以上が35歳以上
ボリュームゾーンは
なんとアラフィフ世代
(45〜54歳)
 
 
なので、
 
 
大体みんな
おばさんか
おっさん
 
 
 
ですw
 
 
 
 
えん本人も
一応細かい年齢
公表してないんですけどw、
 
 
そこまで若くないwので
安心してください。
 
 
 
ごくたまにお客さんで
20代とかの若者が
なぜか紛れ込んでることもありますが、
レアだな〜って思うw
 
 
 
何が言いたいかと言うと、
 
 
年齢とか性別とか気にせず
お申し込みしてくださいね〜
 
 
 
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
 
 
 
そう、なんか、
もはや自分的には
当たり前すぎて何も思ってなかったけど
 
 
私、結構メモ魔でして。
 
 
友達と電話しながらとかでも
 
「それいいワード!」とか
 
「その考え方よき!」って思ったら
 
 
まじですぐメモるようにしてて。
ノートなかったらスマホのメモに書くし。
 
 
 
私にとって当たり前のことなんやけど
結構友達、驚くんよね。
 
 
「またえんさんメモしてるw」
 
とかって言われる。笑
 
 
 
 
 
 
なんでメモ魔になったかというと
実は具体的な理由があって。
 
 
 
会社員時代、
社内研修があったときに
 
外部から鬼クソ超怖い
男性外部講師が招かれてきて。
 
 
 
なんか外資系企業出身の
独立系コンサルタント?だったかな、
 
 
 
本とかも出しているような人で
色黒でガタイ良くて
なんかもう見た目の威圧感もすごいのに
 
 
 
態度も大きいし
言葉遣いも怖ぇえし
 
 
 
偉そうで威圧的な男性
死ぬほど嫌いなえんは
見た瞬間
 
 
 
「こいつは無理」
 
って思って心を閉ざしたんですが。w
 
 
 
でもその講師の研修
2日半もあってさー。
 
 
 
ただでさえ
その研修は
田舎の研修センターに5日間も缶詰で
行われて
 
 
パーソナルスペースの確保に
命かけてるえんとしては
 
 
同期と相部屋とかも
無理オブ無理すぎて
 
 
「早く終われ」と
念仏のよーに心の中で唱えてた、
 
 
それくらい研修には
いい思い出が
ないんやけど。
 
 
 
 
でも、超怖いし威圧的で
2度と近寄りたくはないけれど、
 
 
 
あの外部講師
すげー大事なこと言ってたなって
今でも思うんですよ。
2度と会いたくないけど。
2度とあの研修も受けたくないけど。
 
 
(多分今はコロナで研修なくなっただろ
(コロナGJ
 
 
 
 
 
 
今でも覚えてる外部講師の言葉
引用するわ。
 
 
 
 
『思考が脳内で完結するのは
三島由紀夫レベルの天才だけ。
 
村上春樹ですら
紙に書いて考えてるんだぞ。
 
 
 
いいかお前ら。
 
 
 
お前らみたいな
凡人にとって
 
考えるとは
書くことだ。
 
 
 
とにかく書け。
ちょっとした気づきでも
メモしろ。
 
 
上司が腕組みして
考えている風を装ってたら
 
そいつは考えてるんじゃなくて
サボってるだけだと思え。
 
 
考えるとは
書くこと。
 
 
凡人はとにかく
書くこと!!
 
 
お前ら、ダイエーが没落したのは
なんでかわかるか??
 
 
中内さんは
若い頃超絶メモ魔で
会議でもなんでもメモしまくってたそうだ。
 
 
だが、歳をとってから
メモをとらなくなった。
 
 
そのせいで現場感覚がわからなくなり
結果ダイエーは没落したと言われている。
 
 
 
いいかお前ら、
 
 
とにかく書け。』
 
 
 
 
 
いや、三島由紀夫が
どのレベルの天才かとか
それこそ凡人の私にはわからないし
 
 
お前
村上春樹に会ったことあんのかよ
とか
 
 
ダイエーの中内さんにも
会ったことあんのかよ
とか
 
 
ツッコミどころは多々あったけど
 
 
 
その言葉だけは
今でも覚えてて。
 
 
「考えるって書くことなんだ、なるほど」
 
みたいな。
 
 
 
「こいつは気に入らないが
こいつの言ってることは
どうやら正しそうだぞ」
 
みたいな。
 
 
 
 
だから、
私、今でも
なんでもノートに書くんですよね。
 
 
 
友達と話してて
「それいいな」って思ったことも
 
書いとかないと忘れるから
メモする。
 
 
 
 
書いてるときだけが
考えている時だから
 
 
仕事で煮詰まった時も
悩みが生まれた時も
書く。
 
 
実際ノート書き始めたらわかると思うけど
3ヶ月前に悩んでたこととか
読み返したらなんかウケるんですよ笑
 
 
 
 
「なにこれ私こんなこと考えてたん?」
みたいな。
 
 
 
 
で、スピとか占い好きな人って
なんかいっつも悩んでる人
多いじゃないですか?w
 
 
「考えてグルグルしちゃいます」
とか、
 
聞いてもないのに
すぐ申告してくるじゃないですか?w
あれなんなんですか?w
 
 
 
 
そういうグルグルしちゃう民って
 
 
たぶん・・・
 
 
 
考えてグルグルしてるんじゃなくて
 
 
 
なにも
考えてないから
グルグル
してるんですよ。w
 
 
 
頭のながでグルグルグルグル
言葉がいったりきたりしてるのを
眺めてるだけで
 
なんも考えてないの笑
 
 
 
 
考えてる風、なだけ。
悩んでる風、なだけ。
 
 
だから前に進めないんじゃないかなって。
 
 
 
 
試しにいま悩んでいること
ノートに書いてみてほしいんですよね。
 
 
 
日付と一緒に。
 
 
それを半年くらいたったら
見返してほしい。
 
 
「うわ私こんなこと考えてたん?!意味不明!」
って驚くか
 
 
「意外と解決してんな〜」
ってなるか
 
 
「まって、私、半年前と同じことで
悩んでる。進歩ねぇー」
って絶望するか笑、
 
 
どっちにしろ笑えるからw
 
 
 
 
 
今回ノートワークのプログラムやるのは
書く習慣を身につけてほしいのが
裏狙いとしてあって。
 
 
 
 
だって悩んだらいつもいつも
友人やら
占い師や霊媒師(?)
アドバイス求めにいくわけにも
いかないじゃない?
 
 
 
や、私も占い好きやし
スピ系のセッションも時々受けるし
 
 
なんなら占い師として
メッセージおろす側の
人間かもしれんけどさ
 
 
 
毎日毎日
自分にとってベストアンサーを
 
自分で降ろせた方が
絶対的に前に進めるというか。
 
 
 
思考を整理する術を
ワークを通して覚えてほしいなって
思うんですよ。
 
 
 
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
 

💛6週間で人生が激変?!

魔法のノートワーク

オンラインプログラム

1期生募集開始のお知らせ

 

※9/19(日)より配信スタートです

 

 

 

 

 

数々のワークを実践してきたえんが

【本当に良いと思った】

ノートワークのみを厳選!

 

 

 

心の中にあるモヤモヤやわだかまりを一掃し、

願いの立て方を覚え、

それを叶えるための「行動」にまで落とし込む、

超実践型のオンライン動画プログラムです。

 

 

 

🌟配信動画は計6本。

動画配信はメールアドレスに

視聴リンクをお送りする形式になります。

 

 

🌟料金 14800円

 

 

🌟配信日程と内容

 

 

① 9/19(日) 

本当の願いを知り、

行動できるようになる魔法

〜叶わないのは願いの立て方がズレているから〜

  

 

② 9/26(日) 

豊かさに気づき、それを加速させるお金の魔法

〜自分がどれだけ豊かで生かされているかに気づく〜

 

 

③10/3(日) 

こじれた人間関係のモヤモヤを晴らす

「出さない手紙」の魔法

〜失恋、毒親、もう会えない人、

会いたくない人でもOK!

恨みもつらみも悲しみも・・・

全てを浄化して軽やかなあなたへ〜

 

 

 

④ 10/10(日) 

理想の人間関係を引き寄せる魔法

〜すでに在る人間関係に感謝する〜

 

 

⑤ 10/17(日) 

「理想の私」にシフトする魔法

〜理想のあなたに近づくために、

今やれることを決める〜

 

 

⑥ 10/24(日) 

価値観を明らかにし、あなたの長所を照らす魔法

〜あなたの価値観と長所は、〇〇に聞けばいい〜

 

 

🌟早期申し込み特典

 

9/14(火)までにお申込みいただいた方には

9/23(木)21時に実施する

「秋分の日のエネルギーリーディング生ライブ配信

〜冬至までの3ヶ月の流れを読む〜」

にご参加いただけます。

 

(ホロスコープ&カードリーディングの配信です)

(録画を残しますので

 お時間が合わなくても大丈夫です)

 

 

 

 

🌟最終申し込み締め切り

9/17(金) 23:59

 

 

 

 

★用意するもの

お好きなノートとペン

 

 

 

 
 
 
 
✨ご提供中の有料メニュー✨
 
<動画講座>
 
2月まで販売していたタロット初級講座が復活!!
大アルカナの解説を
ぎゅっと動画でお伝えしています。
 
👇詳細・ご購入はこちら👇
 
 
 
 
 
① FOCUS ON NOW♡美猫と空
 
 
▶︎美人祈願 
▶︎魔除け 
▶︎集中力UP 
▶︎人からのエネルギーを受けやすい占い・医療職・接客業の方向け
 
② RECHARGE POWER♡浄化の夕陽 
 
 
▶︎癒やし 
▶︎願望成就 
▶︎ヒーリング 
▶︎お疲れがたまっている、エネルギー回復したい方向け
 
 
③ THE SUN♡石垣島の空♡エンジェルナンバー333 
 
 
▶︎才能開花 
▶︎自己実現 
▶︎魅力UP 
▶︎叶えたい夢がある、自分らしく輝きたい方向け
 
 
 
 
 
 ④ HEART in SKY♡石垣島の空♡エンジェルナンバー888 
 
▶︎豊かさ 
▶︎仕事運UP
▶︎実力発揮 
▶︎独立や転職の成功 
▶︎お仕事で成功したい、お金のめぐりを良くしたい方向け 
 
 
 
⑤えん流アマビエさん超浄化スマホ待ち受け 
 
 
▶健康祈願
▶ヒーリング 
▶安心して健やかに暮らしたい方向け 
 
 
🌸おすすめ電話占い
 
えんが個人鑑定をやっていない時で
緊急のご相談がある方は
こちらの電話占いがおすすめです!
 
初回1500円分無料🤭

 

 

 
 
 
 
 
 
 

🐰ショップ&SNS一覧🐰

 
・WEBショップ「One  Rabbits」
 
 
 
Instagram♡FOLLOW ME♡

 

 

 
 
 
 
タロット占いYouTuberとして
活動していました
 
YouTubeアプリで
「えん タロット」で検索♫
 

 

 

 

 

 

 
 

えん🐰