ぬはははは | 草刈りの話

ぬはははは

こにゃにゃちは~王冠2


こばばんは~
かな?

なんだよそれ


まぁいいや


今日は訳わからん天気でした


でも非常に蒸し暑くて、気持ち悪かったすショック!ショック!ショック!



仕事も慣れてきましたよ~雷


毎日違う子供を担当させてもらえていて、為になるし楽しいですチョキニコニコ



知的障がいがある子供の、学童保育なんです


今までのあたしは、何だかんだで生意気で、自分の事ばっか考えてたから


人のために働けたらいいなと思ったんす



ホームヘルパーの資格取って、再確認した感じですかね


高齢者と関わる仕事はいまたくさんあるけど、どうしても知的に障がいがある人と関わりたかった


小学校のとき、養護学級という知的障がいの子供たちのクラスがあって


子供ながら、興味がありました。



その事が忘れられなくって、という感じです。


でも逆に言うと、その事がなければ、今はないかな~と、本当に貴重な事だったなぁと思います。



以前、高校生が電車で知的障がいの子供を見て、笑ってたの



高校生にもなってと思うけど、接した事がないんだろうなぁと
思いました


小学校や、中学校のうちに、ボランティアやそういうふれあいの時間をたくさん取るべきだと思います!




働くおじさんのDVD欲しいゆびこでしたチョキチョキチョキ