7月20日(木)



気仙川に鮎釣りに行って来ました🙆



岩手県内どの河川も大雨による増水と濁りでダメダメ😢


出来そうな所もあるけど…う~んって悩む



とりあえず種鮎屋さんに電話して確認したら私なら出来るとか女の人言ってたので行ってみたら…


結構な増水…笑


電話の相手の女の人なかなかだな😄


とりあえず盛に逃げようか考えたけど、上流がなんとか出きそうで、お昼ぐらいからスタート🙆



めっちゃ水冷たい😅



ソッコー釣れたけどちびっこヤマメ😅



その後ちびっこヤマメ7連発して種鮎ヘロヘロ😢



1時間後やっと良いヤツ釣れてこれからって時に大粒の雨と増水、しばらくして濁り入って強制終了😢




7月21日(金)



県北あんまり降ってなさそうだったので馬淵川予定だったけど川口まできてダメ出しの電話😅



急遽安比川に変更😄



あんまり解禁から評判は良くないけど竿出せるだけ好し❗



種鮎屋さん着くもおじさん椅子に座ってスマホゲームしててなんとなく想像つきます😅



てか安比川ヤマメ釣りは結構来てるけど鮎釣りは初めましてかも笑



やりたい所降りる所なくてめっちゃさがした😅



あちこち行ったり来たりでお昼過ぎスタート🙆



水結構高めで濁りもそこそこきついけどなんとか出来そう😄



15分ぐらいで1匹目😄


めっちゃ痩せてる😅



濁ってあんまりエサ食べてないのかな?とか思っておとり出したら瞬殺でめっちゃ良いやつ釣れた😄



その後飽きない程度にポツポツ釣れて🙆



夕方上流雨降ったみたいでめっちゃ濁って強制終了😢






ポイント釣り残して後ろ髪ひかれる思いで後片付け😅



また機会があったら来たいなぁ~😄