喜楽里別邸 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

一昨年位にこどもの国に高尾山極楽湯みたいのがあったらないいなという話をしていました。


お風呂はこどもの国に隣にあって、子どもを対象とした面白いお風呂や、防空壕を利用した洞窟風呂か洞窟サウナがあったり、子ども浴場には全裸で座れる東急8500系の運転台があって、レバーを引くとお湯がでるとか。そんな楽しいお風呂をイメージしていました。

食堂にはこどもの国名物の牛乳ラーメンや、牧場ソフトがあったり。


そんな矢先にこどもの国にスーパー銭湯が出来るという話をブログで書いていましたが、遂に3月20日にオープンしました。


それは喜楽里の湯別邸というスーパー銭湯です。




しかし中々忙しくて行けませんでしたが、今日行ってきました。



こどもの国駅前のロータリー先の坂道ををスーパー三和の先まで登って行きます。

その先は町田市成瀬になりますが、その手前に入り口があり入るようになります。




こどもの国とあって子供向けと言いたいところですが、残念ながら小学生以上を対象とした施設のようです。



中は食堂やマッサージルーム等が軒を揃えます。



お風呂は近隣のお風呂の王様町田店と、多摩境憩いの湯を足したようなお風呂。
秋からは温泉が入るそうですが、特に露天風呂の竹林の湯が良かったです。

井戸水を沸かしたかけ流しのお風呂でした。

こどもの国近隣とあってもっとバラエティーに富んだ楽しいお風呂かと思いましたが、意外と・・・ですね。

入場料は平日が1100円、休日が1300円とのこと。
少し割高です。


これからは家から一番近い銭湯なので、また行きますね。