ヘッドハンター

テーマ:

月曜夜10時からテレビ東京系列で放送されているドラマ

「ヘッドハンター」

 

録画して見ているのですが、なかなか面白いですね。

題材がヘッドハンティングということなので、あまり馴染みがない世界のためか、視聴率はそれほどよくないみたいですが・・・

 

僕の周りでもヘッドハンティングはあまりないですね。

某日本のホテルチェーンに就職した大学時代の友人が外資のホテルグループにヘッドハンティングされたこや、あと他業種で2、3人しか知りません。

まぁ本人は転職と言っていたけど、実はヘッドハンティングだったというケースもよくあることみたいですが・・・

 

ただ、僕の場合はこのドラマを見る時、ヘッドハンティングそのものよりも、その対象となるそれぞれの業界が直面している現状とそれぞれの業界で業績を伸ばしている会社はどういうことをしているのかということが垣間見えるドラマだと思ってこの番組を見ています。

 

硬派な番組ですが、NHKの土曜ドラマやWOWOWのドラマWよりも硬くはない感じがいいですね(^∇^)

 

配役もが、いかにもテレビ東京というところが素敵です 笑

「ガイアの夜明け」の江口洋介、杉本哲太

「カンブリア宮殿」の小池栄子

って、テレ東ファンには堪らないですよね。

 

これに、

「未来世紀ジパンング」のSHELLY

「美の巨人たち」の小林薫

「アド街ック天国」のイノッチか峰竜太

が出演していればテレ東オールスターズだったのですが・・・ 笑

 

 

脚本が「ハゲタカ」「コード・ブルー」「離婚弁護士」「医龍」の林宏司氏ときいて納得しました。

面白いはずです。。。

 

興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!


人気ブログランキング

 

 

不動産管理・コンサルティングなら えのき家