新年度

テーマ:

 

今日から新年度スタートです。

といっても、今日は日曜日、ほとんどの企業や学校は明日からでしょう。

不動産業界は水曜休みが多いので、今日からという会社が多いと思います。

 

ところで、今日、とある不動産会社の新入社員が営業にきました。

早速、上司から「名刺を100枚集めて来い!」と命令されたようです 笑

 

3月中に研修があったとは言っていましたが、ほぼ初出勤の今日にいきなり飛び込み営業をさせるって凄い会社ですよね。

 

気合が入ってます 笑

 

 

僕も不動産会社に初めて入社した時は、飛び込み営業をさせられました。

そこで度胸がついたし、もちろんそこから取引や良い関係を築けた会社も多いです。

 

ただ流石に入社して2、3ヶ月後だった気がします。

それまでは上司、先輩に同行、事務所の雑用、電話番などでした。

時々、上司や先輩も外出中、時間があると先輩に「あの会社に飛び込んでこい!」などと言われて営業したこともありました。

 

と、新人君が帰った後、そんなことを思い出しました。

 

 

ただ一つだけ・・・

不動産会社は土日祝日は忙しいので、基本的には飛び込みはもちろん電話営業もすべきではないと教わらなかったのかな? 笑

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!


人気ブログランキング

 

 

賃貸不動産オーナー様向け会報誌

「ぷらむ通信」2018年4月号を発行しました。

弊社HPのインフォメーションからダウンロード可能です。

     ⇩            ⇩