学べば

テーマ:

 

先日受けたTOEICの結果が届きました。

点数は平均点(おそらく580点前後)よりちょっと下くらい…

予想で500〜550と書きましたが、それよりはちょっとよかったです 笑

学生の頃は700点超えてたんですが…

 

これで今の自分の英語力がだいたい把握できました。

もちろん英会話力はこれとは別ですが…

 

これで勉強の仕方と目標がはっきりしました。

これからは、もちろんTOEIC対策とかではなく、

本当の意味での英語力・会話力の強化をしていきたいと思います。

 

当然、不動産に関することは常に勉強していきますが

他にも学びたいことはいっぱいあります。

 

ただ、しばらくは英語にちょっとだけ力を入れようかと思っています。

 

 

少(わか)くして学べば壮にして為すあり。
壮にして学べば老いて衰えず。

老いて学べば死して朽ちず。


佐藤一斎(幕末の儒者)

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!!!


不動産・土地ランキング

 

 

不動産管理、コンサルなら えのき家へ!!!

AD