不覚にも滅茶苦茶面白かった件についてw | 廃屋廃人物語
2014-04-25 16:11:23

不覚にも滅茶苦茶面白かった件についてw

テーマ:試打レポ


つーわけで今日は昨日見たコチラをレポ


今回ご紹介するのは




B-MAX アクロス



1
 



まずは基本仕様から


ボーナス+RT


ボーナスはBIGの組み合わせが赤7の3つ揃いと青7の3つ揃いの2種類で、獲得枚数は平均316枚


REGの組み合わせは海苔・海苔・赤7or青7の2種類で獲得枚数はMAX112枚



RTはBIG終了後、ちゃんとヤレれば付いてきます


ちゃんとヤレないとノーマルタイプになりますw


そんでRTのスペックは1Gあたりの純増0.7枚、継続ゲーム数は決まっておらず、チェリー成立まで継続


RTは平均30Gだそうで



REGの獲得枚数はMAX112枚ですが、ちゃんとヤレないと大きく枚数が変わりますw


クラコレみたいに枚数調整で被害減なんて甘っちょろくないですw




クラコレよりも遥かに敷居上がってる感でイッパイw


正直


一般ウケしそうな気がしないw



でも面白いんだな


面白いわ



つーわけでこっからは写真でも交えつつレポをお届け


営業資料見るとフリー打ち可って書いてあるね


んじゃお言葉に甘えて



コノ小役の取りこぼしに超敏感な僕がさ、前作のコレに関しては左→右テキトー


スイカがテンパったときだけスイカ目押し


それで打ってたB-MAX






2



ヤベェw


早速超気持ちエェwww



ちなみにフリー打ち可って事だけど、チェリーは2枚、スイカは1枚


先代では1枚役に相当してたボム・ボム・海苔はボム・ボム・ボムと一緒の10枚になってます



よくよく考えると完全フリーはやっぱアカンのじゃ…


RTパンクの要因がチェリーでRTの平均継続ゲーム数は30G


って事は、30Gに1回はチェリー落ちるって事でしょ?


さすがに無視は出来ないような…


代役絵柄でも有るんかな?


と思ってパネルを見ても資料を見ても、その辺の役配当が殆ど書いてないから困るw



でもまー細かい事はとりあえず置いといて





3



BIGの消化からご紹介


BIGはそうだね、ドキっとビキニパイって台、覚えてるかな?


初代のビキニパイ


緑7のボーナスが有ったでしょ、簡単に説明するとあんな感じのボーナスになってます





4



つーわけでJACIN方式になってます


左リールの上のJACINランプが光ってるの、わかるかな?





5



まずはテキトーに左リールから止めてJACIN


JACゲームになるわけですが





6



JACゲーム中の消化はいたって簡単


右リール上の海苔・ボム・海苔ランプが点灯してるでしょ?


まずは右リールに海苔・ボム・海苔を狙って





7



残りのリールはテキトーに


コレだけの手順で15枚をゲット出来ます



そのままJACIN→JACゲーム消化→JACIN→JACゲーム消化とこなしていきます





8



中リール下のセグで、残り枚数を教えてくれるんですけど、コレの枚数が75枚を下回ってたら要注意


BIG終了後にRTに入れるためには、このままJACを消化しちゃうと枚数オーバー


なので





9



規定枚数超えちゃう場合はJACゲーム中に小役ハズシを行わなければなりません


手順はまず中リールにスイカ付きの赤7、そして右リールに海苔・ボム・海苔を目押しして上の形を作ります


そんで





a



左リールの中段に海苔


コレで小役揃いを回避出来ます


でも小役ハズシも割とシビアな感じがした


何コマ余裕が有るかわかんないけど、出来るだけシビアにやった方がいいかもね



残り枚数が15枚以下でJACIN待ちの形を作ったら





1



JACINランプが光ったら要注意


まずは右リールに海苔・ボム・海苔、中リールはテキトーに止めて上の形を作り





2



左リール下段に赤7をビタ押し


コレでJACINを避けれます、そんでこっからは





3



小役で規定払い出し枚数を超えてBIG終了


コレでBIG終了後にRTに入ります



万が一失敗した場合は、JACゲームの小役を全ハズシやって再チャレンジも出来ちゃうのかね?


まぁ出来たとしても確実に損するから、一発勝負が望ましいよね



つーかRT





4



BGMもなく、ただリプレイの確率が上がってる感じがイイネ!!


てっきりRT中は専用BGMとか流れるモノだと思ってたけど、コレは個人的には良いと思う


万が一失敗してBIGを終えてRTに入らなかった人に対する思いやりかなw


パっと見RT中かどうかわかんねーしw




RTはチェリーが成立するまで継続


つーわけでRT終わるまでだけでもとチェリー目押しで消化してたら





5



あっさりと外れるスイカ&ボム


気持ちえぇww



BIG終了後にRTに入れ、そこでやっと





6



チェリー引けた


ヒキ弱過ぎてチェリー引くまでに200Gくらいかかったw


でもこういう可能性も考えると、BIGの最後は確実にRTに入れてなきゃな…





7



続いてREGの消化


コチラは割とというか、いたってシンプル


REGは12ゲーム消化or8回の小役入賞で終了となります


消化手順はまず





8



予告音が鳴らなかったら右→中とテキトーに止めます


そんで





a



左リールの中段に赤7をビタ押し


コレで15枚ゲット



万が一ビタ押しに失敗した場合は





9



8枚になりますw


コレは結構痛いね、クラコレと違って枚数調整も出来ない鬼畜仕様だしw



ちなみに





b



上部パネルでビタの精度を教えてくれますw


真ん中のBITAランプのトコが光れば完全なビタって感じ


チョイ早セーフやチョイ遅セーフも教えてくれます、ちなみに僕はBITAとチョイ遅セーフばっかりだった


ちゃんと毎回同じ位置で押してるつもりでも意外とチョイ遅なんだなーと


一度もチョイ速セーフは見れなかった


ちなみにビタ失敗時はビタセーフ欄外のランプが光りますw





c


REG中、レバオンで予告音がなったら右リールから全リールに海苔狙い


海苔が揃えば高設定示唆らしいので、クラコレのBIG中の鳥みたいな感じになってるのかなと




つーかー


なんか書けば書くほど一般ウケしそうな感じがしない件w



面白かったけどなー


個人的には





d



ホントに通常時がフリーでもそんなに変わらないで有れば、前作みたいにガンガンテキトー消化しちゃうけどさ


あんまりというか、実践中1度しか成立しなかったスイカはともかく


チェリーはなぁ…


でもチェリー狙ってもそんなに揃わなかった気がする


なにせRTを200G近く継続させてたしw




つーか意外と面白くてゴメンナサイ


悔しいっ!!


前日のブログでコレじゃない感とか言っちゃってホントにゴメンナサイwww





希望出すかな




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