【衝激布教】はじめての衝撃Ⅱ【下パネ見つつレバオン→押し順ナビ非発生→ウェイト中液晶凝視】  | 廃屋廃人物語
2013-08-21 15:10:58

【衝激布教】はじめての衝撃Ⅱ【下パネ見つつレバオン→押し順ナビ非発生→ウェイト中液晶凝視】 

テーマ:打ち方指南


つーわけで今日で3回目ー


今日も元気に衝激布教をオっちゃん頑張っちゃうヨーw



そんなわけで3回目の今日


今回は






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衝激Ⅱの出玉の肝


衝撃ラッシュのお勉強コーナー



払い出し枚数管理の疑似ボーナスATプラトニックボーナスとは違って、コッチはG数上乗せ型AT


初期G数は40G


こっからG数上乗せ契機役でひたすら乗せて乗せてく作業が必要



でもこの衝激ラッシュはそれだけじゃ終わらないのね


衝激ラッシュ中は通常ゲーム中よりも格段にプラトニックボーナスが引き易くなってます


つまり衝激ラッシュがプラトニックボーナスを呼び、そのプラトニックボーナスも当然のように1G連します


だもんで衝激Ⅱの出玉の核になるわけ



衝激ラッシュ中はいかにG数を乗せるかと同時に、なんぼプラトニックボーナスを引くかの簡単なお仕事


んじゃまずはG数上乗せの方からご紹介しますかね






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衝激ラッシュ中は特定役でG数の上乗せ抽選が行われます


そしてそのG数上乗せには高確率や低確率などの概念はなく、常に一定確率でG数上乗せ抽選が行われます



では各役のG数上乗せ期待度を見ていきましょう





弱チェリー


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G数上乗せ期待度:偶数設定45.5~奇数設定50%



上乗せ時は10も多いものの、20や30くらいまでなら十分に期待出来ちゃう


弱チェリーは成立確率も高目なので、衝激ラッシュ中はコレでいかに乗せれるかが割と重要ってわけ



強チェリー


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G数上乗せ期待度:全設定共通100%



プレミア系の役以外でG数上乗せ期待度が100%なのは強チェだけ、エライっ!!


乗るのは10が多目だけど、それでも20や30も現実的な数字



弱スイカ


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G数上乗せ期待度:偶数設定10~奇数設定12.5%



乗る確率は抑え目だけど、乗った場合は30G以上確定


存在感は意外と大きかったりする



強スイカ


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G数上乗せ期待度:全設定共通50%



1/2って大事、ホントに大事、収支を大きく左右しちゃうヨー


乗った場合は弱スイカ同様最低30Gで、100Gくらいまでは普通に乗っちゃって困る、というか全然困んないw



チャンス目


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G数上乗せ期待度:全設定共通50%



強スイカ同様50%がどっちに転ぶかでエライ違う、コッチは普通に150くらい乗る事も多いしw


G数上乗せ時は最低20G、でも20を越えたら30、50、100&150がキレイに3等分


ブラクラの共通ベルみたいな感じ


出来れば100か150あたりでお願いしゃすっ!!



中段チェリー


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G数上乗せ期待度:100%



そらもうアンタチェリーって言われますわw


引けさえすりゃ100or150or200乗っちゃう代物、ちなみに200乗ったら設定⑥が確定しますぉw



衝激目


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G数上乗せ期待度:100%



そらもう簡単に引けない分エライ


100or150or200乗っちゃうけど、200乗るのは設定⑥だけねw


中チェより150の振り分けが少し濃いのが特徴



純ハズレ


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G数上乗せ期待度:100%



性能は衝激目と一緒


まぁコレも簡単には引けないんだけどなw



青7


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G数上乗せ期待度:100%



成立時はフリーズ演出が発生しますというか、そもそも引けないから気にすんなw


でも引けたら100or150が乗るうえ、衝激ラッシュのセットも乗るよw



その他、




右下がりベル


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中段共通ベル


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上段共通ベル


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上記3種類の共通ベルシリーズもG数上乗せアリ


さすがに出やすい右下がりベルは頻度も低目なんだけど、どのベルもG数上乗せ時は30or50とまぁ強目



でもこの3役はG数上乗せよりも特化ゾーン突入を祈った方がいいなw


3種類の共通ベルが成立したとき





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心技体って表示される事があります


コレが表示されちゃうと2種類ある特殊な状態のどちらかに移行



1つ目は





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G数上乗せ特化ゾーン超絶対領域


この超絶対領域は通常ゲーム中に発生する事もあるけど、それとは全然別物


通常ゲーム中に発生した場合よりも性能は格段に落ちてます


まぁそれでもヒキ次第じゃバカにならんほど乗るけどなw


10G1セットで滞在中は通常リプ以外の全ての役でG数上乗せ、そんで10G終えても継続アリ




そんで2つ目は





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プラトニックラッシュ


こっちはプラトニックボーナスが継続率管理で1G連しちゃう、ギアスのループシステムみたいなモノ


当然のようにプラトニックラッシュ中も1G連の抽選は行ってるわけでして


貯まったストックはプラトニックラッシュ終了後に普通に1G連で放出


ちなみにプラトニックラッシュの継続率は77or80%



つーか僕、コレ童貞ね


あんたチェリーですよ、YESっ!!


お客さんの台でしか見た事ないというか、初代の曲を僕も自分の台で聞きたいっすw



ちなみに設定が高くなるほどプラトニックラッシュの確率が高くなる模様


はー


一度でいいから引いてみてぇ…




心技体演出入るときは大体中段共通ベルや上段共通ベルなんだけど、右下がりベルも割と侮れなくて困る


しかもどうでもいい演出で入ったりしてるの見てると、毎回期待するようになって困るw




さーて


そんな感じでG数上乗せに関しては内部状態云々は無しの完全ヒキ勝負仕様



でもねー


プラトニックボーナスが有るじゃん


衝激ラッシュ中は通常ゲーム中よりもプラトニックボーナス当たり易いのがウリなんだしさ



そう


衝激ラッシュ中のプラトニックボーナスの当たり易さには内部状態が関係アリ


高確率と低確率が有るんだけど、当然のように高確率状態の方がプラトニックボーナスが当たり易いわけ


それがどれくらい違うかと言うと、




弱チェリー


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低確率:全設定共通1%

高確率:全設定共通25%



強チェリー


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低確率:全設定共通25%

高確率:全設定共通62.5%



弱スイカ


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低確率:全設定共通1%

高確率:全設定共通25%



強スイカ


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低確率:全設定共通30.1%

高確率:全設定共通75%



チャンス目


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低確率:全設定共通30.1%

高確率:全設定共通75%



押し順ベル(AT中なんで中段で揃う)


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低確率:全設定共通抽選無し

高確率:全設定共通0.2%



右下がりベル


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低確率:全設定共通0.5%

高確率:全設定共通10%



中段共通ベル


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低確率:全設定共通37.5%

高確率:全設定共通100%



上段共通ベル


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低確率:全設定共通100%

高確率:全設定共通100%



中段チェリー


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低確率:全設定共通100%

高確率:全設定共通100%




ってくらいにプラトニックボーナスに関しては内部状態次第で当たる確率が違うわけでして


高確率にいさえすればプラトニックボーナスは身近な存在



でもさー


低確率に落ちるわけですよ


この





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リプレイさんの働きっぷりでさw


転落確率には設定差がありまして、9.2~10.2%で高確率から低確率にバックホーム


さすがリプレイさん


さすがっ!!



逆に低確率から高確率に上がるのは




中段共通ベル


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高確移行率:全設定共通100%



右下がりベル


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高確移行率:12.5~15.6%



弱スイカ


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高確移行率:全設定共通25%



強スイカ


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高確移行率:全設定共通75%



チャンス目


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廃屋廃人物語
高確移行率:全設定共通40%




上記5役のみで移行抽選を行ってます


チェリー系が無いんだけど、衝激ラッシュ中のチェリー系はG数上乗せの方が本業だしねw


高確移行のメインとなるのは成立しやすい右下がりと弱スイカかな


一度高確に上げたらリプレイさんに落される前にプラトニックボーナスを引きたい所




ちなみに1度のレア役でG数上乗せ抽選と同時に、プラトニックボーナスの抽選も行ってます


コノ辺はまぁよく有る仕様だよね、コノ手の台では



だもんで例えば中チェなんて引いたらまずG数が100以上乗ったうえに、プラトニックボーナスもついてくるわけ



そう…


そういうわけなんだけど――




例外が有るのよ、G数上乗せに関してはね



コレは実戦で一回僕も喰らったんだけど、弱チェリーの次ゲームで衝撃目を引いたのね


衝激ラッシュ中の衝激目はG数上乗せ確定、それも100以上乗るのよ


そう


本来はね



でも結果からいうと衝激目のG数上乗せは無かったのねw


100以上の上乗せが消えたw



というのもコレ、衝激目の1つ前のゲームの弱チェリーでプラトニックボーナスが当選してたため


プラトニックボーナスの前兆に入るとG数上乗せは行われなくなるみたいなのね


その代わりにプラトニックボーナスのストック抽選が行われるって



ホント絶妙に微妙w



なので強役も引いたタイミング次第でエライ違うって事


そういう状況も有ったりするって事



まぁそういうのも含めても衝激Ⅱの面白さなんだろうけどな、特定の役だけ強力になり過ぎてないのは強みだしね




――と、大体こんなもんで衝激ラッシュの講座はしゅーりょー


まぁ細かい事はあんま気にしなくていいよw


つーか実際気にしてないしなw


しっかり覚えない方が人は強くなれたりもするしw




そんじゃ最後に衝激ラッシュ中のオススメな楽しみ方を


まずは





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毎ゲーム下パネルを眺めながらレバー叩くわけですよ


レバオンと同時に





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下パネルが消えたらチャンス到来


ブラクラ並の神演出レベル、ホントアリストスパイキーはコレだけでご飯何杯もイケちゃうw


ココからドノ演出に行くかも楽しみだし、成立してる役も楽しみ


勿論何事もないも有るけど、それでも下パネ消えるだけで高まっちゃう期待



そんでコレもブラクラ同様





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下パネが消えなくても普通に良い役引いたりするし、ナビ非発生時ならリール始動までドキがムネムネ


なんというか、その間っていうのがまた最高なんですわ



待つ楽しみ


まぁ何事もなく普通のリプレイが殆どなんだけどw




しかし下パネ芸がどんどん進化しちゃってるのがアリストスパイキー


普段は





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レバオンで下パネが消灯


その後ねじキュンチャンスとなるコノ演出


コレは普通に発生するだけでもG数上乗せやプラトニックボーナスの期待度が高い演出



でも





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下パネ消えず発生したら灼熱


その発想が神過ぎる、下パネ見つめながら打ってるときにコレ喰らう衝撃



もうコノメーカーの下パネの扱いは、かつてJPSがやってたウェイトチカチカくらいの神演出になってる気がする


芸が細かいと言いますか




つーか衝激ラッシュしたくて堪んなくなって来たw


はー


こんなブログ書くもんじゃないわw





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