今日も五木で攻めますよ | 廃屋廃人物語

今日も五木で攻めますよ

 

 

 

 

 

トリビアの種

 

 

今回の投稿者:某スロ専常連客

 

 

 

常連客> JFKの皆さん、こんばんは 

 

こんばんはー

 

 

常連客> JPSの台ってよく出来てますよね、細部まで色々

 

うん、迷走してるけどよく出来てるよね

 

 

常連客> JPSの台を空回しすると、その台の声優がリールを止めろって言いますよね?

 

小麦ちゃんとか有名だよね、桃井はるこさんが 『うぉーい!』 ってw

 

 

常連客> 他の台も聞きたいけど、お店では他の人の目が気になって調査出来ません

 

オーケー♪ それを全部調べちゃえってことね

 

 

 

とゆーわけで今回のトリビアの種、つまり

 

JPS機種を空回しすると□□□□□□□

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今回調査を行ったのは、九州某地区に店を構える寂れたパチスロ専門店

 

JPS機種を幅広く揃えた某パチスロ専門店の協力で、我々は今回の調査を実行した

 

 

 

某パチスロ専門店設置JPS機種一覧

★ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて

★新造人間キャシャーン

★ホークⅢ

★ぐるぐる爆侍

★ダイナマイトマン

★アストロ球団

★2027

★五木ひろし

★紅三四郎

★シュート

 

 

今回の調査で全ての機種の空回し時注意アナウンスを聞きたいと思う

 

 

まず最初に

 

ドレくらいの時間空回せば注意アナウンスが流れるのか?

 

を調べてみた

 

 

ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルてを使い実験を開始した

 

空回しスタートからジャスト3分

 


 

パネル枠ランプ全点灯

 

注意アナウンス流れず

 

 

空回しスタートからジャスト5分

 

 

モモーイ> うぉーい!うぉーい!うぉーい!

 

 

 

空回りを続ける小麦から、桃井はるこさんの声を確認

 

1機種の調査に必要な時間は5分

 

 

 

 

PM11:30

閉店後の店内で調査開始

 

 

 

『JPS機種空回し時のアナウンス&声優リスト』

 

 

ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて

声優:中原小麦(桃井はるこ)

内容:うぉーい!うぉーい!うぉーい!

 

 

新造人間キャシャーン

声優:ルナ

内容:リールを止めてね!

 

 

ホークⅢ

声優:男性の声(つーか誰?w

内容:リールを止めて下さい

 

 

ぐるぐる爆侍

声優:おみつ

内容:止めてねー♪

 

 

ダイナマイトマン

声優:―

内容:ブゥイーンブゥイーンブゥイーン(エラー音)

 

 

アストロ球団

声優:J・シュウロ

内容:リールを止めるんだ!

 

 

2027

声優:愛or優?もしかして小宮?

内容:リールを止めて下さい

 

 

紅三四郎

声優:マユミ

内容:リールを止めて下さい!

 

 

シュート

声優:女性の声(誰?

内容:リールを止めて下さい

 

 

1機種の調査に5分かかるので、時間差で調査した結果以上9機種の調査は簡単に終了した

 

―――が、5分空回しても何の反応も無い機種が1機種だけ有った

 

 

 

 




 


 

 

おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

そこで我々は

 

 

五木ひろしを5分以上空回しして、その後の反応を見ることにした

 

 

 

 

 

 

 

五木ひろし調査開始

 

 

3分経過

 

 


 

枠ランプすら光らず

 

今回の調査でダイナマイトマンと五木ひろしは空回し続けても枠ランプが光らないことが判明した

 

 

 

5分経過

 

 


 

音声確認出来ず

 

液晶画面の風景だけがただ流れる

 

 

 

15分経過

 


 

何の変化も無い五木

 

液晶画面の風景だけが流れる

 

 

 

30分経過

 


 

ただひたすらリールが回り続ける五木

 

液晶画面の風景だけが流れる

 

 

 

1時間経過

 


 

結局何も変化が無かった五木、僕もー帰るよ

 

液晶画面の風景だけが流れていた

 

 

 

 

『実験結果』

 

五木ひろしは空回し続けても注意アナウンスが流れない

 

 


なぜ五木ひろしだけ注意アナウンスが流れないのか?

そこで今回、JPS機種を販売してるT社の営業マンに電話で聞いてみた




T社営業マンH氏
 

 

僕> 五木ひろしはリールを空回し続けても何も言わないですけどなんでー?

 

H氏> そーなんすか?気づかんかったです、つーかなんでそんなこと調べてんですか?

 

 

 

 

営業マンも知らなかったw

 

 

 

 

 

 

その後H氏から

 

 

H氏> 気になるなら開発の人に聞いておきますよ

 

 

五木の注意アナウンスが一番面白そうと思ってただけに、五木だけ無いのは本当に残念

 

 

 

五木> こんばんは、五木ひろしです。そろそろリールを止めて頂けませんでしょうか?

 

 

とか、勝手に想像してたのにw

 

 

 

 

『注意』

 

今回の調査は閉店後のホールで行いました。

 

パチ屋さんで空回しをしてると、お店の迷惑になりますので

 

絶対に真似しないで下さい!

 

 

もしやりたいなら、うちのお店でやるんだよー(´・∀・`)