ハラヴェン1サイクル②後
5日目に発熱して
7日目に受診
抗生剤を飲み始めたものの
結局熱は上がったり下がったりしながら
毎日7日間続きました![]()
![]()
今度は親知らずではなく
前に治療した歯の歯肉が
骨髄抑制のタイミングで
歯肉炎になったみたい。
やっと熱が出なくなって
自由に動けたのがたったの3日間![]()
2025.3.26
ハラヴェン2サイクルの①
3日前まで発熱してたんだから
さすがに今回はスキップかな~![]()
![]()
·····と思いながら
血液検査結果待ち
私の骨髄、案外強かった![]()
そして先週発熱した時
ちょっと上がっていたLDHも
また下がっていたので(高いけど)
ハラヴェン、効いてる
と
気分が上がり![]()
予定通りの3週サイクルで
減量もなく
2サイクル目決行になりました。
皆さんからの
末梢神経障害対策のアドバイスの元
あれこれ調べて
準備して行ったのは
5本指圧着ハイソックスの上に
足首サポーターを二重履き
巻くタイプのサポーターは
自分でうまく巻ける気がしなくて![]()
圧着手袋は2組買って2重にして
圧迫によって
抗がん剤を末梢に届きにくくする作戦
これなら
自分で用意できて
点滴が始まる前に装着できる![]()
更に冷やせばいいのかもしれないけど
やっぱり言い出しにくくて![]()


5本指ハイソックスは
家から履いて行って
サポーターは席に案内されてから装着

点滴の間氷を舐めて
ハラヴェン三種の神器![]()
昔から
圧着モノはあまり好きじゃないけど![]()
5本指ハイソックスだけは
この日頑張って1日履いていたら
ちょっと浮腫んでいた足が
なんだかスッキリ![]()
末梢神経障害とは関係ないけど
楽になって嬉しい![]()
肝心のシビレに効いているかどうかは
まだわからないけど![]()
前のゲムドセで
既にシビレてしまっているので
お風呂で手足のグーパー運動も
日課です。
さて、3月
3年前、告知された月でもあり
翌年再発が発覚した月でもあり
異動の時期でもあり·····
いろいろと気持ちがザワついております。


