2017年も通学で音楽を聴き、授業の合間に音楽を聴き、寝る前にも音楽を聴き。イヤホンを3回も買い換える年でした。二回も家出された。。。紹介する順番が順位ではないです。




2017年に発売されたK-popから選びました。れっべるちゃん入れちゃうと偏りすぎるのでれっべる以外から。





 1.Girl Front / LOON/ODD EYE CIRCLE



LOONAちゃん、企画が面白いから興味は沸いていたものの最初の3人のユニット舞台が微妙だったのと、なかなか新しい子が登場しないのとで、完全体でデビューするまでは遠目で見守ろうと思っていたのに…この活動は追ってしまった。。正直、12人でデビューするよりこの3人でデビューした方がいいんじゃないかと思っている。3人とも甘いけどスッとするような声で良いです。3人の声が揃うサビがお気に入り。完全体になったらこの3人もサイドに回るのかと思うと勿体無い。ジンソルちゃんのあのコロコロ変わる表情とキラキラ具合はセンターのそれなんだけどな。。。そもそもヒジン嬢とヨジン赤ちゃんとキムリプ姐さんが共存し得るのだろうか。OEC以外は追わない!!と思ってたのに、イブちゃんもチュウちゃんも可愛いし、特にチュウちゃんの歌唱力にドキッとしてときめいている今日この頃です。チュウちゃんすっごいダンスへたっぴそうだけど。



 2.NCT DREAM / We young




チソンくんのらっぱぱぱぱっぱーとジェノくんのなっななななっなーで大勝利な一曲。どりーむちゃん、みんなの声が大好きだから、ずっと続いて欲しい。期間限定グループにするのは勿体無いよぉぉ。マークたんもジェミンくんもずっとみんなでどりーむ続けて欲しい。



 3.DIA / Good Night



へんてこ可愛いDIAちゃん。イントロからへんてこ節をきかせてます。にしてもジェウンちゃん可愛い。最高に可愛い。


 4.IU / Palette


やっぱり、みんなが好きになるものにはみんなが好きになる理由があると思う。とっても素敵な歌。本当の私はこんなんだけど、みんなが好きな私は違うでしょ。でも、それも全部まとめてわたし。だから女の子だからって頑張りすぎなくてもいいんだよ。気楽にね。って言われてる気がする。気がする。




5.CHUNGHA / Why Don't You Know



甘い歌い出しから声色が変わるあそこが大好き。サマープリンセスはれっべるちゃんだけどサマクイーンはチョンハ姉さん。



6. BTOB / MOVIE



BTOBらしいダンス曲。あんなに面白お兄さんたちがこんなお洒落な曲を歌ってるなんて本当にかっこいい。このアルバムも大好きで全曲良いのでリリース時はずっとリピートして聴いてたくらい。音楽番組でのパフォーマンスも楽しいし耳でも目でも楽しめるBTOB。何してもカッコよくなってしまうミニョクさんにもご注目ください。


7.TAEYEON / Fine



曲題とはうらはらに切ない。。。It's not fine...


8.SEVENTEEN / TRAUMA



私、ラッパーの人が歌うの大好きなんですよ。そんな私には堪らない一曲でした。歌詞はなんだかイタイ感じの中二病ソングなんですけど、本当に声がね〜ラッパー人の声がね〜素敵なんですよ。低くてちょっと震える感じの声が本当に大好き。歌える系ラッパー人はもっと歌って欲しい。私はこの曲だとミンギュくんの声が好きでした。20をライブで歌ってた時はウォヌくんとリーダーの声が好きだったな〜。



9.CHANYEOL,PUNCH / Stay With Me



チャニョルちゃんのリズム感がすき。



10.少女時代 / All Night



レジェンドたちが帰ってきたー!!プロモーション雑だったのが気に食わないけど本人たちが楽しそうだったので私も楽しかった!ユナの御顔から始まり、テヨンの美声が響く一曲。






AD