* きっと大丈夫 *  

アラフォー主婦の日々思うこと。
Happy Wordは大事☆
うれしい たのしい だいすき しあわせ ありがとう ついてる 愛してる☆


テーマ:
最近、生理前のような健側の左乳腺のハリ
というか痛みというか、そういうものが
二週間〜一ヶ月続いていたので、
どうもおかしいなぁ…と思ってまして。

そろそろ病院にいかねば。
と、女医さんで相談しやすいクリニックに
行こうと思い立って、予約。

以前一度行ったことのある
ピンクリボンブレストケアクリニックに
行こうと思ったら、予約が5月まで
いっぱい。

他で探したら
恵比寿にいいところ発見。
そちらに行って参りました。

女医さんが自らエコーしてくださって
なんともありませんでした。
ホルモンのバランスは崩れているので
そのせいかと。。
一応、血液検査で女性ホルモンの値を
調べてもらうべく、血を抜いて来ました。
結果は後日。

エクオール+ラクトビオン酸
(アドバンストメディカルケアの商品)
を飲んでることがよくないのかと
相談もしてみましたけど、
問題ないですよ、とのことでした。

あーホッとした。
結構気になってたから。。。
雨の中行ってよかったですウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前の目眩の前兆みたいな不調は2、3日で治まりました。ホッ。
ビタミン不足だったのかなぁ。

さて、と。
最近子供たちが練習で帰りが遅いです。
もうすぐ21時なのに、まだ誰も帰ってこず。

夕飯食べるのが22時とかよくあります。

私は仕事、パートですけど、
疲れるので、本当は早く寝たい。
でも、子供たちが遅いので、
早く寝れず。。。

朝も早い。5時45分には起きます。
お弁当つくりもあるので。

なんだか疲れてきたなぁ。
世の母たちはみな同じなんですかね~

これも今だけかっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
ブロ友コロちゃんのめまいのお話が
タイムリーだったというか、
私もめまいの前兆・・・
天気が悪いと具合が悪くなりがち。

以下、健忘録。

土曜日の朝、二日酔いのような
ふわふわした頭で
なんとなく耳の奥がおかしかった。
気持ち悪いので、漢方を飲んだ。
(六君四湯、五苓散、桂枝茯苓丸)
1日。これで過ごせた。

日曜日の朝、頭痛。
左側鼻づまり少しあり。
風邪かな?
で、葛根湯に切り替え。
1日調子よかった。

が、夜中あたりから、また頭がフワフワしだす。
少し耳詰まり感あり。
でも、寝る。

で、月曜日朝、耳の奥でぶわーんと鈍い音と
圧が左耳奥にかかっていて、気持ち悪い。

なんかおかしい。

普通にサクサク動く気になれない。
気持ち悪いし。

で、耳鼻科へGo(-_-)…
聴力と鼓膜の検査をしました。
突発性難聴の心配もしたけど、その傾向はなく。
左耳が生活には関係ないくらいの低い音が
聞こえにくくなっている。とのことで、
女性特有の加齢によるものということでした。

昔の治療の影響で、既に月のものは
止まっていて、44歳にして、
ホットフラッシュが最近頻繁に起こるので、
更年期障害の症状なのかな。

メバチコール(ビタミンB12)
アデホスコーワと
五苓散が

処方されました。

明日は仕事あるし、改善しますように。

耳の奥が気持ち悪いよ~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はとっても秋らしいお天気で、洗濯機を5回も
回しました。
いつもは2回(≧◡≦)

今朝は子供たちがゆっくりの日だったので、
8時まで眠れて、最高~

そこから、ご飯作って朝ごはん食べさせて、
また作って昼ご飯食べさせて、
長男を練習に送り出し、
更に、次男が練習終わった後に食べるお弁当を
作って、次男を送り出し。
やっと今、自分のお昼ご飯を済ませて
ホッとしているところ。

とにかく、食べ盛りの子供たちに
食べさせることで精一杯な毎日。

これから、買い出しにいって、
また夕飯つくり。
明日のお弁当の仕込み。

料理が得意ではない私にとっては、
とっても大変なコトです(;一_一) 

が、彼らの血となり肉となり、
なんだから、がんばらねば・・・

こういう毎日から解放されるように
なったら。自分のやりたいことやれるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男坊中1が先日、チームドクターから
腰椎分離症の
疑いがあると言われました。

指定された整形外科行きましたが、
シロではないけど
クロでもない
限りなくグレーな状態との診断。

被爆するから、この状態ではCTなどは
取らないとのこと。少しでも痛みが
でたら、また来るようにいわれて、
診察終わったんですが…

腰を押したときの圧痛が
やはり気になるとチームドクターに
来週面談に私が呼ばれました。

色々検索してると、
コルセットして、早いうちに1か月や3ヶ月
休むとか。
どうすべきか悩む…

オスグッドもあり、
接骨院にも通っていますが、
そこの先生は腰椎分離症でもサッカーは
できますよっていうし…

猫背なので矯正してもらったりもしてます。

腰椎分離症
体験された方いませんか~?
なにがいいんだろう。。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。