そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


『 そらのしっぽ 』 では

『 犬と共に! 』をコンセプトに、緩めることの大切さ、犬と繋がることの楽しさを、犬の心の動きなどを交えながら、お伝えしています。

諦める前に、一緒に一歩を踏み出してみませんか?

『 犬と共に楽しみ共に歩む 』

形だけにとらわれすぎて、犬の笑顔が消えていませんか?

犬の気持ちは置き去りになっていませんか?

『 犬は自分の鏡 』 犬と向き合い 内なる自分と向き合ってみませんか?

『 そらのしっぽ 』オーナー&ドックレッスン 受付中です。

東京・杉並を拠点に活動しておりますが、遠方の方も先ずはお問い合わせください。

レッスンのお問い合わせは
sola_no_shippo☆hotmail.com ☆を@にしてください。

そらのしっぽ
~Bond with Dogs~

動物取扱責任者 : バイマン砂織 ( sola )
愛犬飼育管理士

13東京都保第004117号
13東京都訓第004117号
平成25年9月24日登録

そらのしっぽ
ー Bonds With Dogs ー





















テーマ:
View this post on Instagram

今日は手術から5ヶ月、日赤での再診でした。 ・ 日常や仕事には差し障りないほど使えるようになった指ですが第2関節部全体の腫れが残り、関節自体は1ミリの誤差範囲でのズレがあるそうで、軟骨が他の指に比べてない状態。このズレが2ミリを越すとしょえらい的に痛みが出るそうですが、先の話でこのくらいだと痛まないこともあるし、痛んだ場合は動かすから痛みが出るので動かさないよう固定するか、仕事がら人工関節置換とかになることもとの事。中指も関節胞内での骨折がありますが、見た目は変わらず薬指は関節胞内と靭帯付着部の剥離骨折があっての手術でした。まだ骨片は飛んでますが、動かしてるうちに支障なくなるとの事。 ・ という事で日赤での診察は今日が最後。この先もう少し腫れが引いて曲げ伸びはできると思うが、あとはリハビリの方との相談でどこまでやるかになるそうです。 ・ 指の骨折怖いね(^◇^;) 関節の太さは中指のように元には戻らないそうで、という事はですよ〜〜ショック。ほとんどの持ってる指輪はこの指に合わせてるので入らず、すべて直さないとならない(^◇^;) ・ では手術をしなかったらこんなに腫れなかったのかと言えば、腫れは同じくらいは残り逆に靭帯付着部が剥離したままなので、指がぐにゃっと不安定になるので、やってもやらなくても指は元には戻らないそうです。もう後はどんどん使うしかないようですがショック… ・ 指は使えるようになればなるほど、後少しの曲げ伸びができない事で、不憫を感じるようになったんだよなぁ。 ・ まぁでもこれで済んで良かったと思うよりないのさ。 ・ 成るように成る。『 何事も諦めず一つ一つを丁寧に生きる 』という事です。 ・ 幸い仕事への支障はないひどになっており、犬のオーラルケア受付中です。 ・ 皆さんもこれから年末に向けて怪我や事故には注意されて、急がば回れでお過ごしくださいまし☆ ・ さぁ、うちに帰ろう! ・ #指の骨折#関節胞内骨折#靭帯付着部剥離骨折#剥離骨折#腫れは残る#1ミリの誤差範囲での関節のズレ#リハビリ頑張る#諦めない#一つ一つ丁寧に生きる#そらのしっぽ #犬のオーラルケア#無麻酔歯石除去#犬の歯磨き#杉並区#ご予約受付中

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス