今朝は目の周りも腫れてしまったサラ | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

今朝は起きてからちょっと日向にあたったら、右目も腫れて開けづらくなり呼吸が… 体を冷やして小一時間ほどしたら、少しずつ顔の腫れは引いてきたが、呼吸がやはり苦しいね。 鼻での呼吸だと空気が吸いきれなくて、吸おう吸おうとしてるうちに体が辛くなってきて、あっという間に熱が上がる。 夕方にかかりつけ医へ行って、日曜日に呼吸器の先生の所へ行く旨を相談して、資料を頂いてきた。 人でもそうだが、呼吸が苦しいというのは見ていて切なくなるし、本人は「助けて」「なんとかして」「苦しいよ」って一生懸命伝えてくれてるのに、すぐにどうこうしてあげられないもどかしさ。 今晩は大丈夫かなぁ、今晩と明日1日何とか乗り切ろうね。 日曜日は検査しても大丈夫なように、絶食で向かいます。 先方の受付の方には経過や必要な事は全て話してあり、先生にはまとめて伝えておいてくださるとの事。 長い電話でも快く受けてくださり、ありがたいです。 呼吸が苦しいのが長らく続いてると、顔も疲れて険しくなり、狐のような目になります。 スリランカで先代のそらの時も急に具合が悪くなり、その時も声がかすれて顔つきがキツネのようになり、絶対におかしい!!と言って、医者を呼んでもらい、救急で連れて行ってもらった事が。 こういう写真や動画とかないと、ぱっと見るとただ熱くてハァハァしてるように見えたり、緊張してるなんて思われやすいよね。 さらの場合は口を開けて呼吸してる時には、ガーガー、ブーブー 、ズーズー音はならないので、喉頭と言うよりは鼻咽頭付近だろうと先生も仰ってて、確定診断するためにも行ってきます。 少し距離があるので、宣言解除になった所でよかった。 ・ そらのしっぽデンタルケア部門は@solanoshippo_dentalcareインスタアカウント、 ぜひフォローよろしくお願い致します。 盆栽部門mamebon_solanoshippoは時折更新中 #そらのしっぽ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -