先日の朝ランの一件の後でお話を伺った、イタグレの飼い主様に声をかけて頂き ご挨拶。ネクタイ... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

先日の朝ランの一件の後でお話を伺った、イタグレの飼い主様に声をかけて頂き ご挨拶。ネクタイが似合うガルシア君です。フレキシブルでしたので、ジンが一瞬吠えましたが似合うすぐ収まり挨拶して飼い主様にべったり(笑) ちなみに飼い主様な男性です。ミシェルは正面から来られると 怒る事があるのでさっとご挨拶して、れらちん、さらちんはこの通り☆ ・ あのあと自分でもら更に イタグレの犬種の特性などを掘り下げて調べてみたり、ちょうどお会いしたのでガルシア君のパパさんにも、共に暮らされてる方ならではのお話や犬種について色々教えていただいたり、とっても有意義な時間になりました。そして驚いたのは、自分が思ってるよりもしっかりご飯の量は食べるという事。こうして深く広く多くの話を聞けるってのはありがたいものです^_^ ・ 良い個体というのを継続して作出するというのは、なかなか難しいものでもあり、また 犬は共に暮らす人や環境でも大きく変わるという事です。 もちろんどの犬種においても言える事ですが、自分の迎えた犬を深く理解して向き合い、穏やかに接し暮らす。子供を見ると親がわかるというように、犬を見れば飼い主がわかると言っても過言ではないのですよね。 そういう意味では我が家もまだまだ勉強して学ばねば、迎えた時から 学びに終わりというのはないのが、生き物と真剣に向き合うという事だなぁと改めて感じます。 ・ #イタリアングレーハウンド#イタグレ#そらのしっぽ#ドッグトレーナー#ドッグトレーニング#犬のオーラルケア#犬のデンタルケア#犬の歯磨きレッスン#無麻酔歯石除去#麻酔を使わない歯石取り#K9ハイジニスト#歯科衛生士#杉並区#西荻窪#ご予約受付中

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -