昨日はとても穏やかな日で、久しぶりに 三宝寺池を散策してきました。平日ですがこちらの木道は... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

昨日はとても穏やかな日で、久しぶりに 三宝寺池を散策してきました。平日ですがこちらの木道はかなりの人で賑わい、写真撮るもなんだか緊張顔(^◇^;) とは写真以外では 久しぶりの自然体ですんすん匂い嗅ぎしたり、ウッドチップの広場でもワクワク♪♪ お子さん連れの方も多く、一歳半という男の子と一歳の男の子が興味津々だったので犬達の様子や周りを見極めて、触れ合いタイムへ突入でした。 小さな子供はどんな動きをするかわからないので、その気はなくても 犬が動いた拍子に押し転びしたりしないように気をつけつつ。お子さんやシニアの方々などとの触れ合いは、犬にとっても学びです。この公園これからがとても良いよね♪♪ そしてカメラのおじさんたちは何を大勢で狙ってるのかと思ったらカワセミでした。あちらこちらで 声のする方を見ると至近距離にとまっていたり、ここは心身ともにリラックスできます。 ・ 長らく我が家の犬達の不調にてお休みをいただいておりましたが、3月17日 日曜日 10:00より こちらの練馬区の公園にて、春を感じる なごみ散歩 を開催致します。終了後はご希望者様があれば 少し移動しまして ペルシャ料理店のテラス席にて 早めのランチを予定しております。 ・ またワンちゃんのお口のケアの申込が週末に重なることも多く、開催も不定期になるかと思いますが、引き続き人と犬がリラックスして楽しめる散歩をお伝えして参ります。 ・ 募集は近日中にブログへアップ致しますね。なごみ散歩は 1組様より開催です。 ・ #ドーベルマン#ミックス犬#雑種犬#犬のいる暮らし #そらのしっぽ#なごみ散歩#お散歩会のお知らせ

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -