昨日の遊びの初めは ジンがサラを追いかけ回したり、ミシェルにワンワンいいながらガブガブ合戦... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

昨日の遊びの初めは ジンがサラを追いかけ回したり、ミシェルにワンワンいいながらガブガブ合戦。ミシェルにハンディあるから加減しよう〜〜とか人間的な考えはなく、パワーでグイグイ。過ぎたれば途中でブレイクに入り落ち着いてから再スタート。 天気も良くて動くとあつく、途中スタミナ切れのジン。追う側から追われる側になり、姉ちゃん二人相手にタジタジ〜〜。電池切れのジンを感じるや否や、ここぞとばかりに サラが飛ぶ飛ぶ、足にもガブガブ、ミシェルは蛇のような速さで顔ジャブ繰り広げ形勢逆転の巻。 ・ 今日の夕方はとんでもなくドッキリ、猫とニアミス(^◇^;) 電柱のにおい嗅ぎをして離れてから振り返ると、なんと電柱の真横に置物のようにじっと座ってる猫ちんが… 変な汗が背中を走るドッキリだったよ。動く猫には 100%反応する黒チームなので 目の前の猫のにおいが取れなかったはずもなく、止まってる猫の場合は 距離があればスルーできる事もあるけれど、電柱挟んで表と裏今考えても汗が出る〜〜 。今日行った方角の猫達は肝が座って動じない猫が多い。逆に近くの猫は 犬に襲いかかってくる事もあり、猫も個体差が大きいんだなぁ。まだまだ課題の多い我が家ですが、のんびり慣らしていこう☆ ・ #ドーベルマン#ミックス犬#雑種犬#犬のいる暮らし #群のルール#そらのしっぽ

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -