『 姉ちゃん達、2人でタッグ組んでずるいぞ〜〜』と言ったか否か!・いつも散歩が終わると... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

『 姉ちゃん達、2人でタッグ組んでずるいぞ〜〜』と言ったか否か! ・ いつも散歩が終わると しつこくミシェルに絡んでは しつこい ボクチン。体も大きいしミシェルも相手はしてくれるけど、狭いスペースだとミシェルの負担になる。 ・ 昨日は ミシェルと さらの逆襲にあいタジタジ〜〜(笑) ・ 体力では強いボクチンだけど、ミシェルの迫力には敵わない。 ・ そんなミシェル姉さんですが、この数日の冷え込みとともに、手足の不調が出てきており、動画でもわかるようにジンに当たられたりすると、後ろ足の踏ん張りがきかないのと散歩も途中で止まったり、マッハ号でもつまづきが出てきて、見てると左と対局乗り右手に負担がかかってるのか?と思ったら、左前のつまづきが増えてる… 今朝は 近場で止まっては、そっちは行かない、こっちも行かないとはじまった。そろそろら四輪マッハ号を考えなきゃならんかもなのだけど、デカすぎて狭い我が家では難しい。さてどうするか… と言うことで、まずは 当面大事をとって ハウスレストとマッサージ。先日お散歩仲間から紹介してもらった鍼灸を調べてみよう☆ ・ #犬のいる暮らし #ドーベルマン#犬の車椅子#不調続き#犬の健康#QOLを考える#そらのしっぽ

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -