ミシェルにコレクション入りました | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


良い天気が続いてますね晴れ

ようやく短毛さんにも優しい、いやいやビックリマーク  
ブラックには陽射しがキツイらしく、Tシャツなんか着用せねばの季節になってきましたね桜

さてさて、本日は一瞬の事でしたんで写真はありませんが、ミシェルさんやらかしましてねショック!

出勤前にようやくハウスワークが終わり、のんびりミルクティーなんて洒落たもん飲みながら、近所の美味しいベーカリーのカチカチパンを食べてましたら食パン食パンコーヒーナイフとフォーク

ミシェルさんが珍しくテーブルの下、用は足元のとこで伏せの姿勢でくつろいどりました。
れらちんはテーブルではなく、私の横に座ってたんだけど、冷えてきたらしく日向ぼっこへ参戦晴れ  といざミシェルの脇をいつものように通り抜ける瞬間に、顔にカプっと行きましてね叫び

はい、もちろんコレクション入りました。
さぁ、どちらに問題があったか!?!?
どちらにコレクションを入れなければならんかったか!?!?

れらちんは日頃 KY= おおらかなとこがあるし、家の中でのランキングは1位、なもんで、ミシェルさんが寝てるとこをまたごうが、ぶつかろうが事はおきません。

がしかし、今朝のシチュエーションは…

いつもはベットで一緒に就寝する事が多いミシェルさんですが、昨夜はクレートにて寝てもらいました。
もちろん、クレート大好きな方なので、暴れたり鼻鳴きなんぞもありゃしませんし、朝までグッスリぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ただね、毛布チュパチュパ癖があるほどの寂しがり屋、まぁ情緒がちょいと乱れるらしくの方なので、人との触れ合いをとても好むのよねラブラブ

もちろん、全てがダメ、全てが良しではドベさんですし、ナーバスは元来持ち合わせてますんでバランス崩しますからね~ドンッ

なのでクレートの日もあればベットの日もあり、今朝はクレートからでしたんで本犬は甘えん坊になっとりまして、いつもならテーブル下はないんだけど、ずっとご飯の間はテーブル下の足元のとこに伏せてたわけです。

さぁ、わかりますよね!?!?!?
テーブル下、私の足元、狭いスペース、コーナーではないけど、ほほコーナー的になっとりましてね…

そう全ての条件が揃っとったわけですよ爆弾

いつもならミシェルのクレートを覗こうが、中に入ろうが怒りもしませんし、寝てる時にまたごうが、踏もうが、ドスンと来ようが歯も見せません。

はい、本日は守る物が沢山あってね、カプっとれらちんやられました。
しかも懲りずに2度もショック!

ミシェルさんは主張したわけですが、食べてる私がどくわけにもいかず、みんな散らせばよかったんでしょうが、

今回は 
はいっ! ここはあんたのスペースじゃなかビックリマーク  誰が通っても良いスペースなんだから、嫌なら あんたがどきなしゃ~いビックリマーク
のコレクションでございました。

とはいえれらちんもね、日頃さみんなをまたいで通ったり、リスペクトね~し~ってことで、こちらもちょいとねひらめき電球

と言う事で、守る物がある時、条件が揃ってる時は、かぷっ! どころか ガブ!!  にもなりますビックリマークビックリマークビックリマーク

朝から 学ばせてもらいましたひらめき電球