こんにちはyokoです。
最近、咳風邪が流行っているみたいですね
皆さん、大丈夫ですか?
訪問美容師は身体が大事。
忙しい12月、気をつけてね^_^

先日、伺った在宅訪問美容
お客様は定期訪問のお父さん
床屋さんで無く私にご依頼を頂き毎回
奥さんも交え楽しい会話が弾みます、
今回はお二人のなりそめを聞いちゃいました。

お二人合わせて165歳
この時代は遠い親戚同士という方多いですよね。
結婚式当日まで、会ったことが無かったとか…

どなたも同じなのは
眼差しがキラキラして話して下さいます。
一番幸せな感情が、思い出されるんですよね。

私も両親が健在だったら
恋話したいですね。
若い頃に両親と恋愛の話をしたのは
母と一度だけですが、
父とは残念な事に一番も無かったですね。

父と同じ世代の方の髪をカットさせて頂き
いろいろな話を伺うと
父や母もおなじ似たような体験をして
同じような思いを感じていたのかな、
と思うことがあります。

自分が今、この年になったから思うのでしょうね。

皆さんもお客様の恋話聞いてみてください。