雑誌の付録が目当てで買うことありますか?


ワタシは結構付録目当てで買うこと多し!




夫のお弁当🍱用の保冷バッグ


雑誌の付録を使っていまして(笑)
いや、コレめちゃくちゃ使えたんですよ


サイズ的にもちょうど良くて
使いやすくて気に入っていたのですが
中の保冷シートが
いよいよボロボロに破れてきて
もはや『保冷』の役割を果たしていない(笑)



同じものが付録にならないかなぁ〜
と待ち侘びていたのですが
デザインが変わってしまっていて
同じサイズのものではありませんでした



コレ、調べてみたら

2018年だそーでポーン



つまり5年以上使い続けているポーン



付録なのに?!

なんて使える付録なんだ!!






お弁当用は真ん中のMサイズ



横幅19cm高さ19cmマチが10cm

コレが夫のお弁当箱にも

ランチトートにちょうど良いサイズなのです



一段弁当でも、2段弁当でも

スープジャーが入っても

デザートが入っても

ちょうど良いサイズ



保冷バッグの横に水筒を入れて

夫のランチトートにピッタリのサイズ感



もちろんこちらは付録なので

普通には売っておらず

同じようなデザイン(サイズ)を探しても

見つかりませんでした



メルカリで検索したら

同じものが出ていて(奇跡!!)

買おうかどうしようか悩んでいます



そろそろ保冷剤が必要なので

買い替えたいんですけどね



ちなみに小さいサイズのものも

デザート入れに使ったり

おにぎり🍙を入れたりして

使っています



Lサイズはたぶん実家で使ってると思う(笑)




最近も付録欲しさに購入したのは

コチラ




スヌーピーの白いチャームポーチに

エコバッグが畳んでしまえるので

買い物に行く時には

自分のバッグに

このスヌーピーのチャームをつけて使ってます♪