ひとつ年上の娘ちゃんがいる◯◯さん
今日のブログ、わかるわぁ〜


うちはまだ長電話はしていないんですが
放っておくと
いつまでもLINEしてるんですよ


たぶん注意しなきゃどちらかが寝るまで
やり続けるんだと思う


もしかしたら長電話よりタチが悪いかも…
静かなので気がつかないしゲッソリ


うちは、娘にスマホを買い与える時に
『寝室には持ち込まない』
という約束をしていたので
今のところソレは守っているんですけど…


なぜまだ持ち込まないで済んでいるかと言うと
朝はワタシが起こすから(笑)


自分で起きるようになるには
スマホのアラームを使うのだろうし
そのうちに持ち込むことになるだろうなぁ…


クラスLINEなんて盛り上がっていると
一晩中通知が来るっていうし
みんなそういう感じなのでしょうね


はよ寝ろ!早く起きろ!と思うんですけど(笑)



『親が口うるさい』かぁ〜


うるさいと言われるように
なってきたんですね(笑)



甘えん坊でワタシにベッタリだった娘予防
JK になった途端に
ウザがるようになってきたのは
『成長』なんですね(笑)


遅かった!成長(笑)


ワタシも毎日小言ばっかりの
口うるさい母ちゃんでイライラしまくりムキー


今朝は出がけに突然



サムネイル

ツメ切る〜知らんぷり


と言い出して

手の爪かと思いきや

足の爪まで切り出してムキー



昨夜 風呂上がりに何故切らん?

スマホいじってたよね?ムキー




そしていつもより10分も出発が遅くなったら





サムネイル

間に合うか不安になってきた!
お腹痛い悲しい


と急に行きたくないモードに…



誰のせいだよ?自分だろ??ムキー




もちろん遅刻せずに余裕で間に合いましたが
毎日こんな感じで
朝からイライラするーーームキー


寿命が確実に減っている気がします(笑)

🌸 🌸 🌸 🌸



うちの娘予防高校1年生


小中と3度の不登校経験があり
欠席連絡に慣れることはなく
何回経験しても辛いものでした


体調不良の欠席ですら
めちゃくちゃ罪悪感あったもんなぁ…


それが!!


娘の通う高校では
アプリ内から欠席連絡ができる!!
毎時間の出欠確認もアプリ内でわかる!
(サボると親にバレる)
時間割もアプリで確認
連絡事項(お便り関係)もアプリ
その返信もアプリ内で済ませられる!!


今はコレが普通なのかな??


娘の中学では電話連絡だったので
もう感動!!


まだ欠席していないので使っていませんが
お互いに楽でいいだろうなぁ〜


楽になったとは言え
欠席連絡をあまり使わないで済みますように🙏