アメリカ・フロリダより~与喜(よき)のコーチング・ブログ

アラフォーからの理想のパートナーの探し方


テーマ:


もらった雑誌をパラパラ見てると、


「何故、僕たちの結婚がうまくってるのか。」


というインタービュー記事。



インタービューされているのは、Iron Chef(料理の鉄人)としてテレビで有名なシェフのマイケル・サイモン。



michaelsymon


~結婚20年。今だにうまくいってる秘訣が書かれてます。


~奥さんのリズは、最初に会ったときから自分の好きな人たちの1人だったとか、


~一緒の時間を沢山過ごすけど、お互い、ひとりの時間を大切にするとか、


~お互いに正直でいるとか、一緒に料理をするとか、、、



その中で一番目をひいたもの。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


I follow my dad’s happy marriage advice:


Any argument you think you’ve won, you’ve actually lost.


口論になって勝ったと思っても、実は、それは負けたことと同じ。


というお父さんから夫婦円満の秘訣のアドバイスを守っている。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



これ、本当にそうだなって納得です。


自分が正しいと主張して相手を言い負かすことで、一瞬、自分が優位に立った気になりますが、そのことで、二人の中に亀裂を作ってしまうんですね。


それが、何度も続くことで、ドンドン二人の中の溝が大きくなって、二人の関係が冷めていく。


下手すると別れることだってありえます。


自分が正しいと言い切ったところで、それによって、何を手に入れることができるのでしょう?


一時の優越感は味わえるかもしれませんが、それで失うものの方がずっと大きそうです。


大きな目で見たとき、「自分が勝つ」というのが、果たしてそんなに大切なことなのか?


ちょっと考えてみるといいかもしれませんね。





読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週は、泊りがけでセミナーに出ていました。


その中で言っていたこと。



Rich(金持ち)と Wealthy(裕福)との違い、知ってますか?



Rainbow



どうでしょう?


Rich(金持ち)は、お金を稼ぎ続けている感じで、何らかの労働をによって、見返りとしてお金が入ってくる。


Wealthy(裕福)は、自分が望んでいる収入・資産がすでにある状態です。



Richだと、常にあくせくお金のために働かなくちゃいけません。


Wealthyは、すでに自分の望んでいる収入・資産があるので、別に働く必要は全くありません。


なので、もし働いているとしたら、

その仕事自体が大好きだったり、

その仕事によって、満足を得られたりとかの理由で、

お金のためではありません。


人によって、何をもってWealthyなのかが違ってきます。


自分の生活レベルを維持するのに、ある人にとっては、年収・1000万円としてWealthyなのが、別の人にとっては、200万円で、十分かもしれません。



こうしてみたとき、あなたは、RichとWealthy,どちらになりたいでしょう?




読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





「脳の右側で描け」(The Drawing on the Right Side of the Brain)の4回目のクラスです。





いよいよ来週が最後のクラス。





今回のお題は、「光と影」。







handshadow




eggshadow









今まで学んだことに加えて、光と影を意識することで、


立体感をあらわすことができるというので、


卵と懐中電灯を使って、光源がどこにあるのかによって、


影のできかたが違うということを学びました。







eggs



私の描いた絵、、、








今週は、バレンタイン・ディもあるということで、先生からみんなにバラのプレゼント。





の薔薇をつかってのスケッチも、、、








楽しかったで~す。








読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


体力作り元年 ということで、

スポーツ・ジムで体力検査をしました。


結果、、、



bike





失神しそう~~~~


になりました。(笑)


こりゃぁ~、だめだぁ~



丁度、ランチのちょっと前だったので、

空腹でいきなり運動したので、

シュガー・レベルが突然下がったんだろう言われました。


で、しっかり食べるようにといわれました。


そうなんですねぇ~、


前にジムに毎日通っているときは、


ものすごい量の食事をとっていて、

回りを驚かしていたんですが、

ジムに行かなくなってから、

食欲がドンドン減っていて、

今では、下手するとランチとか食べ忘れちゃったりとか。


で、結構ダメージがあって、その日、一日、あまり動けませんでした。


その次の日も、なんか、ウィーク、体に力が入りません。


なぁ~るほどぉ~~~~、

私の潜在意識が運動しろと訴えてくるはずです。


ここまで、体力が弱まっているなんてぇ~~


ショック~~!!!!!(((( ;°Д°))))



健康な体があってこその幸せ、成功。


これから、ちょっとずつ、強くなっていきます。(決意!


今、気づけてよかったぁ~~!!



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


友達におしえてもらったTVショー、


Once Upon A Time (ワンス・アポン・ア・タイム)


にはまってます。




onceapon



今は、いったんお休み中で、3月から再開。


なので、主に、YoutubeとレンタルDVDで見てます。


Once Upon A Time というのは、おとぎ話が語られるときの出だしによく使われる言い回しです。


昔々、あるところに、、、


みたいな感じです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


白雪姫とか、プリンス・チャーミングとか、私たちもよく知っているようなおとぎ話に出てくるキャラクターが住んでいる魔法の森で物語が始まります。


白雪姫を憎む悪の女王の呪いによって、魔法の森に住んでいたキャラたちが、呪いによって作られたストーリーブルックという現代のアメリカにある街に飛ばされてしまいます。


そのキャラたちは、魔法の森での記憶を全てを消され、そこで普通に生活をするようになります。


そして、28年後、ボストンに住むエマ・スワンのもとに、エマの息子だと名乗る10歳の男の子が尋ねてきます。


男の子の名前は、ヘンリー。


ヘンリーは、エマに、ストーリーブルックにの住民に掛けられた呪いを解く救世主だと告げます。


もちろん、そんなことを全く信じないエマ。


けれど、ヘンリーを家に戻さなければというので、ストーリーブルックへ、、、



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ファンタジー・SFが大好きな私。


なにげなく見てるうちに、しっかりはまってるぅ~(笑)



プリンセスといえば、おとぎ話の中で描かれているような、か弱い存在ですが、ワンス・アポン・ア・タイムの中の女性は、みんな独立心があって、ウーマン・パワー、バリバリです。


悪者も、どうしてそうなったのかという過程が描かれて、その原因が「愛」だったりするので、ストレートに憎めない。


そして、ストーリーを通して、愛に目覚める姿が描かれていて、悪いことをしてても、どっかで応援したくなってしまいます。



ちょっと調べたら、日本語の予告編が、、、


http://www.youtube.com/watch?v=yMkAsjfHN94



日本でも見れそうですね。




読者登録してね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。